久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年7月18日】の記事

今日は海の日!

ダイビング 2016/07/18

皆さんこんにちは、まなです

海の日の今日は

午前中、ちょっぴり雲が多めのお空模様

空

でもでも

青と白のコントラストがいい感じ~

そんなモクモク雲さんは

徐々にさようなら~っと立ち去り

今日の天気

いつもに比べたら涼しい1日

っという印象も

青空パワーにより、いつも通りに暑くなるのでした

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたぁ~

まずは、ハナビラクマノミファミリー

ハナビラクマノミ

あらあら~っ

おちびも居て、カワイイのぉ~

っと眺めていたら・・・。

奥からひっそりと見つめる親を発見

イタズラしないので大丈夫ですよ~ってねっ

そして、イロブダイのおちびちゃん

イロブダイyg

チョロチョロ~

っと、逃げているのか

漂っているだけなのか

定かではないけれど・・・。

その動きが、またカワイイのですっ

お次は、イソコンペイトウガニさん

イソコンペイトウガニ

ちょっとチクチクする場所に・・・。

自分の体もチクチクさせて、擬態

その斬新さに、心惹かれちゃうよねぇ~

最後は、キンチャクガニ

キンチャクガニ

イソギンチャクを全力でフリフリするカワイ子ちゃん

そんな子に初対面したかった、リピーターのNさん

やっと会って頂く事ができましたーっ

イェイっ

ということで

海の日の今日も

素敵な出会いのお陰で、楽しいダイビングができました~

やっぱり海って・・・素敵っっっ

潮:大潮
風向:南東⇒北東
天気:曇りのち晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、堂崎、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives