久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日がピーク

ダイビング 2016/12/16

皆さんこんにちは、まなです

日に日にどんより具合は解消するものの・・・。

きっと今日が、今回の寒さのピーク

今日の天気

最高気温17℃って・・・

やりやがったなっっっ

って感じです

昼頃になると、晴れ間がイイ感じで登場

・・・って、朝から晴れてくれないと~

今日のダイビングは終わったんだよ~

って、ブツブツ言っちゃうよねぇ

ということで、今日は他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、ファンダイビング~

久しぶりに、がっつりマクロちゃんを探して遊んできましたぁ~

ウミウシはあんまり見かけないけど・・・。

まだ居ないのかなぁ~

なんて思って探してみると

・・・。

意外と、居るーっ

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

それから・・・。

セスジミノウミウシ

セスジミノウミウシ

居るじゃん、居るじゃん

単純に探してなかったから、居ないと思い込んでいただけみたい~

テヘッ

ウミウシ探しをしていると、何か視線を感じる・・・。

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリさんが、触角を振って猛アピール

んんん・・・

まだ視線を感じる・・・。

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤが大人数で

コッチをガン見してました

この子たちが賑わってる姿を発見して

冬がやって来たんだなぁ~

っと、感じる水中の風景なのでした

そんな季節がやってきたら

頭上や背後が気になって仕方ないけど・・・。

壁も気になるお年頃

あはっ

あぁ~、水中大忙しだわぁ~

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ間
気温:17℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、ハーフウェイ

Calendar

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives