久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年5月4日】の記事

今日も透明度抜群!!

ダイビング 2017/05/04

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

見事なほどの、快晴

お日様カンカン照りー

これくらい晴れてくれると、気持ちいい~

そして、透明度も抜群でした

そんな今日は、島の北側のポイントでダイビング

さらに透明度もアップし、天気も良かったので

船の上からでも、水中がまる見え

お魚さん達も、よーく見えました

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

ハタタテハゼも、元気にホバリング中

ハタタテハゼ

2匹仲良し、ほのぼのしますね~

そして、クマノミ

クマノミ

ちなみに、クマノミは・・・。

白い線の数によって

1本線ハマクマノミ、2本線クマノミ、3本線カクレクマノミ

1ハマ2クマ3カクレ、と覚えると覚えやすい

という、ちょっとした豆知識でしたー

最後は、恒例の集合写真

集合写真

晴れた青空をバックに、皆様の笑顔をバッチリ頂きましたー

ありがとうございます

また、久米島の海に潜りに来てくださいね~

潮:小潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:28℃
水温:23℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives