久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年5月2日】の記事

水槽にイーーーン!

ダイビング 2017/05/02

皆さんこんにちは、まなです

絶好調だった太陽さんは

ちょいと休憩に入った模様です

今日の天気

雲が多めの1日となりましたが・・・。

時折、太陽光を放出してみたり

太陽エネルギーは控えめなものの・・・

気温は25℃越えと、夏日はキープ

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気にファンダイビングをしてきました~

昨日、イマズニでは

ホソカマスとオオメカマスをゲットしたものの・・・

絶不調にニゴニゴの水中だったので、リベンジ

っと、挑んできましたっ

そして・・・。

・・・。

連日のホソカマス&オオメカマスをゲットーーー

ひゃっほぉ~~~い

だけど・・・。

濁りモードも、絶賛継続中

まっ、近くでじっくり楽しめたし

ヨシとしておかないとねっ

それに・・・。

そんなカマスたちを見ている間に

背後に、ハンマーヘッドシャークが居たとか居ないとか

・・・ニゴニゴが解消されてたら

全員で見れただろうになぁ~

お次は、久しぶりにスミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ヒュルンっと華麗に舞って

今日も、水中に彩を添えてくれました

それから、どこからともなく集まる

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオに取り巻かれてみたり

突然の

グルクン

グルクンの演舞に見惚れてみたり

っと、水族館の水槽に入っちゃった気分

いやっ・・・

水槽よりも、大賑わいだったかもねっ

ということで

謎に、濁りモードに突入しているコンディションではありますが・・・。

今日も楽しく潜って、無事に終了~

明日は・・・

何だか怪しげな天気予報になっているけど

どーぞ

ハズレてくれますよ~~~に

潮:小潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives