久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年5月18日】の記事

マンタ出たー!!

ダイビング 2017/05/18

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

昨日の願いが叶い、晴れてくれましたー

昨日に引き続き、北風が吹き

陸上は涼しく、過ごし易い気温

でも、海から上がるとちょっと寒い

僕は、体にお肉を蓄えているので

全然ヘッチャラですけどね

そんな今日は、リピーターKさんのOWD講習最終日

そして、体験ダイビングとスノーケリングに

ご参加頂いた、Tちゃん達と一緒に

島の南側のポイントに行ってきましたー

ポイントまで、船での移動中に

水面にマンタが、優雅に登場

最近、ちょこちょこマンタが現れる

例年だと、この時季はあまり現れないらしいんですが

今年は、ラッキーですね

そして、なんとダイビング中にも

マンタ2

マンタ出たー

僕は、ダイビング中の初マンタで

大興奮でした

慌てて、カメラを片手に・・・。

マンタに、近付こうとしたんですが

マンタ

ちょっとしか、近付けず

でも、心のシャッターはしっかり切りました

最後は、恒例の集合写真で

集合写真

皆様の笑顔、バッチリ頂きました

そしてリピーターKさん、無事OWD講習修了

Kさん 水中

おめでとうございます

講習最終日に、マンタにお祝いしてもらえて良かったですね

という事で、今日も安全第一でダイビング

久米島の海を堪能して頂きました

またのご帰島、お待ちしております

潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:24℃
透明度:30m
ポイント:親子岩

コメント (0)

Calendar

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives