久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年5月22日】の記事

早く海況良くなれ~!!

ダイビング 2017/05/22

皆様こんにちは、ダイチです

海況の悪い日が、続いております

梅雨前線の影響で、天候と海況が不安定

こういう時って、海に出れるか出れないかの判断が難しい

天候だけでなく、風向きや波の向きを総合的に見て決めるんですが

中々難しい・・・。

日々勉強ですね

それでは、今日のお天気から

今日の天気

んー、微妙なお天気

気温は、27℃と夏日なんですが

湿気が多く、じめっとした1日でした

カラッと晴れる日が、待ち遠しいな~

そんな今日は、他ショップさんの船に乗り合いさせて頂き

島の北側のポイントでダイビング

海の中は、今日も素晴らしい景色が広がってましたー

まず最初は

グルクン

食べたら美味しい、グルクン

今日は、一段と光輝いて

群れをなしていましたー

続いては

ハナゴンベ

久々の登場、ハナゴンベちゃん

壁際に、沢山

最後は

コマチコシオリエビ

コマチコシオリエビ

ハサミを2つ、チョキっと出して

とってもキュート

海況は、あまり良くない1日でしたが

今日も、楽しく安全第一でダイビング

梅雨の時季は、仕方ないけど・・・。

早く海況良くなれ~

と、神頼み

それでは、また明日~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:27℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives