久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年8月11日】の記事

山の日ですが・・・。

ダイビング 2017/08/11

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

お日様、カンカン照り

日焼け日和の1日でした

最近、丸坊主にした僕は

ガッツリ頭皮に、お日様を浴びて・・・。

若干頭皮が、ヒリヒリしています

それくらい、カンカン照り今日は

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたー

昨日から、海は白く濁り気味

早く、キレイな潮が来てほしいな~

1本目は、イマズニへ

流れが少しあったので

ギンガメGETなるか

と、思いきや・・・。

残念ながら、GETならず・・・。

でもでも

キンギョハナダイ

キンギョハナダイやアカネハナゴイ

こんなキレイな子達が沢山

しっかり楽しめましたよ~

続いて

触覚と二次鰓が、みぞれ雪の様な

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

この子も久米島では、よくいる子

とっても、鮮やかな色ですね

〆は、港にてファンダイビングにご参加の皆様の

集合写真をパシャリ

集合写真

青空と海をバックに

素晴らしい笑顔を頂きました

今日は、山の日ですが・・・。

お盆休みのダイビングを楽しく潜って頂きました

明日も、楽しみましょうね~

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー、真泊港

コメント (0)

Calendar

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives