久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年8月18日】の記事

オンパレード?

ダイビング 2017/08/18

皆さんこんにちは、まなです

どこまでも続く、快晴の青空

今日の天気

気持ちがいい事に変わりはないけど

暑いっっっ

風向きも定まらないくらい・・・。

弱~い風の為

これまた、暑いっっっ

そして、恒例のスコールに見舞われて

一瞬涼しくなるも

湿度が高まって、より暑いっっっ

いやぁ~、暑いがオンパレードしちゃいました

でもでも

ツルツル

海の静かさは、この上なし~っ

1年中、こんな静かな海だったらいいのになぁ~

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気にファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたー

久々に、クメジマオトヒメエビの生存確認

クメジマオトヒメエビ

「よっ!」

ってな感じで、安定のお出迎え~っ

そして、ハナゴンベちゃん

ハナゴンベ

ここ最近は、30℃オーバーの水温をキープ

だけど、暑さに負けずに

皆、元気そうで良かった~っ

もちろん、カスミチョウチョウウオも元気に舞う~

カスミチョウチョウウオ

ツルっとした水面から、光がバッチリ届いて

癒されるね~

最後は、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

カワイ子ちゃんに会いに行って

今日も満足ーっ

暑いがオンパレードする日は、ダイビングに限るねっ

って事で、ダイビング日和な今日

ファンダイビングと体験ダイビングにご参加頂いた皆さんです

集合写真

ありがとうございましたーっ

明日も明後日も・・・。

まだまだしばらく、このツルっと静かな海況が続きますよーに

潮:中潮
風向:コロコロ変わる弱風
天気:晴れ時々雨
気温:33℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、エルアプカ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives