久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年8月21日】の記事

嵐の様な1日。。。

その他 2017/08/21

皆様こんにちは、ダイチです

今日も、悪天候の1日

急な大雨に、雷と強風

ダーっと降って来たかと思えば

パッと晴れてきたー

かと思いきや・・・。

またまた、大雨と強風という

嵐の様な1日でした

なので

今日の天気

晴れている間に、パシャリ

午後からは、ちょっとずつ穏やかになって来たんですが

相変わらず、風は強い

そんな今日の海況は、どんな感じだろう

という事で

『比屋定バンタ』から、海を見てきました

バンタ 上

上から見ると、そんなに荒れてる様には見えず

ちょっと白波が立ってるなー、という印象。

でも、近くで見ると

シンバル

水面はバサバサ

遠くから見ると、静かそうに見えた海も

近付いて見てみると、こんなにバサバサなんや

と、良い勉強になりました

その時の、ベストな海況判断が出来る様になる為に

これから、より一層

こまめに海を見に行って、自然を肌で感じてこようっ

潮:大潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives