久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年1月3日】の記事

驚くべきは、その薄さ!

ダイビング 2019/01/03

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

雨、時々、くもり~

パッとしない天気が、続いています。

風も、強めに吹いていますが…。

島陰に入ってしまえば、この通り

南側の海

悪天候でも、潜る事が出来る…。

久米島の海に感謝~

そんな訳で、今日は…。

リピーターKさんと一緒に…。

島の南側のポイントへ、ファンダイビングに行ってきました~

Kさんは…。

昨年の4月に、弊店にてCカードを取得されて…。

すでに、60本へ到達~

棚上透明度良好

トリムの姿勢もバッチリ

洞窟内では…。

気持ち良さそうに、泳いだり…

洞窟内

最近、良く現れるホソカマスとも…。

友達のように、泳いでいらっしゃいました

ホソカマスと一緒に

最後は…。

ステキなカニにも、出会っちゃいました

ヒメメンコガニ

ヒメメンコガニ

富士山のシルエットが入った蒲鉾!

じゃないですよ…。

カニの上からのショットです

なんと言っても…。

驚くべきは、その薄さ

別の角度から見ると…。

ヒメメンコガニ薄

薄いでしょ

この薄さで、転石の下に入り込んでいるんです

エスパー伊東さんもビックリですよ。(…古い?

そんな感じで…。

たっぷり、Kさんと遊んできました~

明日も引き続き、楽しみましょう~

潮:中潮
風向:北東
天気:雨時々くもり
気温:18℃
水温:23℃
透明度:20~25m
ポイント:キャニオン、洞窟前、親子岩、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives