久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月4日】の記事

ビーチダイビング

ダイビング 2023/03/04

天気が良い日はなんでも映えますね~

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:21℃
ポイント:シンバル、ミーフガー
ひとこと:ゲームのプレイ動画を見るのにハマってます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日はリピーターのSさんご夫妻とNさん達と、ビーチでダイビングしてきました~

 

海況もとっても良く、海を見るだけで気持ちが晴れました

 

エントリーしてすぐの所に、ゴシキエビのちびちゃんがいました

 

水深30㎝くらいの所にいたので

ダイビングしなくてもゴシキエビって見れるんだなぁ

久米島やっぱすご~

って思いました

 

1本目が終わり、トイレ休憩に寄った

『バンタドライブイン』さん

中に水槽があって、生きた車海老を見る事が出来ました!

 

まじまじと見ていると

お店の方が、車海老のエサを水槽に入れてくれました

 

すると、砂に潜っていたエビが出て来て泳ぎ出しました

泳ぐ車海老、初めてみました。

反対側から車海老を見つめるEさん。

真剣な眼差しですね

 

そんな休憩時間の後、2本目はミーフガーへ

 

コブシメがいたので近寄ってみたら

全然逃げない。

なんでかな~と思ってたら、サンゴに産卵してました。

 

産卵の邪魔をしてる事に気づき

慌てて距離をあけると、産卵を再開。

 

サンゴの隙間に産卵するシーン、初めて生で見る事ができました

 

その後も、めっちゃ大きなイソマグロが6~7匹通りすぎて行きました。

全部が大きいサイズで、迫力満点でした

 

ダイビング終了後、皆で記念撮影をしました。

遠。

 

そして午後は島観光へ。

 

宇江城城跡から久米島を一望してきました!

 

 

 

写真では見えないですが、今日は空気が澄んでいたのか

渡名喜も慶良間もくっきりはっきり見えて、気持ち良かったです!

 

ご参加いただいたSさんご夫妻、Nさん

ありがとうございました。

 

またのご帰島、お待ちしてますね

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives