久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月19日】の記事

あまりにも突然

ダイビング 2023/03/19

見切れてるけど、なんだか幻想的

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:21~22℃
ポイント:トリノクチ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:お店の冷蔵庫にMyケチャップを常備しようと思いました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

今日も北風がひんやりと感じられる1日でした。

そんな日でしたが、元気に海に行って来ましたよ

 

1本目はトリノクチでまったり地形を堪能

岩の切れ目から見えるブルーに癒されますね。

 

2本目はマンタステーションに行って来ました!

少し濁っていたので、どこからマンタが現れるかわからない…

ドキドキ感の中、集中して辺りを見ていましたが

残念ながらNOマンタでした

 

3本目は親子岩へ。

いつ咲くのかわからないイボヤギが…

幸運にも今日は満開でした

 

そして、そろそろ船の方に戻ろうかというタイミングで

けたたましく鳴り響くベル

 

私はちょうど水底で石をめくっているところでした。

何事かと思って、ふと見上げると

なんと…マンタ通過!

 

あまりにも突然だったので、写真は撮れませんでした

いつでも気が抜けませんね

 

ちょっと短めですが、今日はこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives