久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月24日】の記事

作り方、知ってますか

その他 2023/03/24

差し込む光がなんだかキレイ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れのち曇り
気温:28℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:ケーキを冷凍してみました。うまい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは

 

この間、ランニングしていたら

今にも嚙みついてきそうな、殺気を出した犬に追いかけられて

終わった…

って思ったレイコです。無事、逃げ切れました

 

さてさて、今日はダイビングはお休みです。

なので、船底掃除をしてきました!

 

はがれた塗料が舞う中、写真を撮ったら

塗料にピントが合っちゃいました

 

前回とっても寒かったので、すごく覚悟して臨んだのですが

今日は最高気温が28℃まで上がるなど

夏みたいな天気だったので、全然寒くなかったですよ

 

そしてお待ちかねのランチタイム

『亀吉』さんに行ってきました!

 

しおりちゃんは、しょうが焼き定食

 

私はフーチャンプルー&いなりをいただきました。

あえて定食にしないっていうのも有りだなあ、と思いました

 

ランチ後は、船上の掃除をする予定だったので

まずはドラッグストアへお買い物へ。

すると、ついつい車を停めて見入ってしまう光景が

 

牧草のロール、久米島ではよく見かけますが

作る工程ってあんまり馴染みがないですよね。

 

こんな感じで、牧草を巻き取りながら走って…

 

ごろんっ

っと出てきます

 

このロール、後ほど白いビニールに包まれるのですが

その作業風景は未だ謎です。

島パトロールして、見かけたらまた紹介しますね~

(興味あるの私だけかもしれないけど

 

ってことで、レイコでした!

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives