久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月23日】の記事

どうでもいい考え事

その他 2023/03/23

久しぶりに晴れました。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:コーヒー飲めません。カフェオレ?カフェラテ?コーヒー味が入ってると飲めません。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

紅茶も飲めません。

因みに、サザエの肝も苦すぎて食べれません。

まだまだ舌が子供ですが、いつかいつの日か

コーヒーを美味しく飲めるようになりたい、しおりです

 

さささ、今日はダイビングはお休みです

 

一日中Lanaにいました。

カーテンを綺麗にしたり、錆び取りしたりしていました。

 

またビフォーアフター撮ろうかな、とも思いましたが

なんだか既視感が増すばかりで、見てて面白くないかなぁと思ったのでやめました

 

作業中はひたすら手を動かせばいいだけなので

脳みそが暇しているのか、余計な考え事がどんどん溢れます

 

以下、私の脳内

ココの溶接めっちゃ綺麗

でもコッチはつなぎ目が微妙…

溶接って難しいんかな。

やってみた~い

 

今日暑いな~

南風で湿気もすごいな、多分、汗と油で顔テッカテカだろうな

 

等々、本当にどうでもいい考え事でいっぱいでした

 

そして帰りに寄り道して、ヤギに会いに行ったら

島のおじさんたちが、道を塞いでゆんたく(おしゃべり)してました

 

よってヤギは断念し、収穫シーズン真っ只中のサトウキビを撮ってきました

 

見た感じ、収穫方法は2パターン。

(ただ見て、考察しただけなので正確な情報じゃないです)

 

葉っぱを取って一本づつ収穫パターン

 

機械で細切れ収穫パターン

 

どっちにどんなメリットデメリットがあるのかは分かりません

 

収穫後の畑は、キレイサッパリ

この時期の久米島は、道が広くて景色も見通しが良いです

 

普段めっちゃ見てるサトウキビですが

まだかじった事無いんですよね~

 

ちょっと前に、レイコちゃんと

『道に落ちて、まだ車に踏まれてないサトウキビあったら拾ってみる?』

なんて会話を交わしました

 

その直後に、道に落ちた綺麗なサトウキビに出会いましたが

拾いませんでした

 

レイコちゃんもそのサトウキビに気づいてましたが

拾ってませんでした

 

そんなもんですよね

 

それではこの辺で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives