久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月14日】の記事

浦島太郎の気持ち…

その他 2023/03/14

わかる方にはわかる、懐かしの風景

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:20℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:2回目が早すぎます…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは!

今朝、お皿を拭いて食器棚にしまおうと

お皿を片手に冷凍庫の扉を開けていた、まなです

 

・・・。

自分の行動に、ゾッとしました

こんな謎行動を経て、『ケータイがないないっ!』っと騒ぎ

冷蔵庫から見つかる

みたいな珍事件をやらかしちゃうようになるんでしょうね

おぉ~、こわ~い

 

さてさて。

久々に数年ぶりのブログを書いて、早2ヶ月?3ヶ月?

もう、2回目がやってきました…。

・・・。

いやいや、早くないですか?

年1回ぐらいのペースで、な~んら問題なかったんですけど…。

(なんなら、もっと少なくても

早いでしょ!?

 

これに便乗して、イツミさんは…。

「もっとまなに書いてもらおう!」的な発言をしてましたが!?

「それはまなに甘えすぎやっ!」っと、戸田氏にバッサリ

いやぁ~。

助かった~!っと思った昨日の出来事

ですが・・・。

今朝、目覚めと共に気づいたんですよ!

 

『まながブログを書けば、俺は書かんでええから

 3人を休みにしても大丈夫やなっ!』

っと考えている戸田氏!

ちょっと待ったー

 

一番甘えてるでっ!!!

 

うんっ、コレが一番言いたかった事かも

誰もいないお店で…。

皆々様にお伝え出来て!

あ~、すっきりですっ

 

そんなすっきりしたところで!

トンバラ岩とイーフビーチと木

懐かしのお天気写真を撮ってきました

 

毎日ビーチへ通い、これでもかと撮った写真のポジション…。

忘れないものですね

(忘れても、一切支障ないのに

 

でもでも…。

こんなに木の占める面積、広かったっけ…。

っと思ったら!?

松の木が、恐ろしく大きくなりすぎてました

シンボルの木が、完全に覆いつくされて…。

切ってしまおうかと思ったのは、ここだけの話です

(もちろん、切りませんっ

 

ビーチへ入る道中も…。

こんなに鬱蒼としてたかな~

っと、フッと思い出し、戻ってみると

松の木の生命力の主張が半端なかったです

 

数年ぶりに行くと、イーフビーチの様相は変わっていました!

(えぇ、3年ぶり位ですけど、なにか?笑)

いやぁ~、久しぶりに行ってみるのもいいものですねっ

(えぇ、ずっと久米島に住んでますけど、なにか?笑)

浦島太郎もこんな気持ちだったのかな~?

なぁ~んてねっ

それでは、またねぇ~

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives