久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月18日】の記事

マンタ見れた♡

ダイビング 2023/03/18

卵を抱えたオオアカホシサンゴガニ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:23℃
水温:21℃
ポイント:マンタステーション×2、トンバラ
ひとこと:靴を長時間履くとモワモワします。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

今朝は何ともなかったケータイ

落としてもないのに気づいたらヒビが入ってて、ちょっとショックを受けました。

しおりです

 

今日は北風が吹いている久米島。

昨日はTシャツで汗をかきながら日中過ごしてたのに、今日は上着が欲しいです。

風向きって重要ですね

 

さて、今日は2回マンタステーションへ行きました

 

1回目は1枚のマンタがクリーニングしてました

 

プリプリのイソギンチャクエビもいました

この透明なエビちゃん達、火を通したら赤くなるんですかね。

 

2回目のマンタステーションでは、2枚のマンタが通り過ぎて行きました

見えなっ!

証拠写真なので、これでいいんです

 

そして帰り道、地面に目をやると

トンプソンアワツブガイがいました

目玉焼きみたいな柄が特徴的ですね

 

さて、今日はこの辺で

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives