久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年3月9日】の記事

港の中で…

その他 2023/03/09

ミカドウミウシ!!

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇りのち雨
気温:23℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:下校中の小学生に話しかけられてしゃべってたら、通りかかった車に怪しい目で見られました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は朝から曇り空、先程から雨も降りだしました

そんな今日ですが、ダイビングはお休み。

 

って事で恒例の?

Lanaをキレイにしてきました

 

ちょっと前にブログでも書いた、魔法の洗剤を使って

船体の汚れを落とそうと思いましたが、手が届かず…

 

結局船の中をキレイにしてきました

 

まずは、ネジ回りの茶色いヨゴレ

 

魔法の洗剤で

茶色が薄~くなりました

 

そんな事をしていると

『ミカドウミウシが泳いでるよ~』

って声が聞こえたので、ダッシュで見に行きました

 

めっちゃ泳いでました

 

 

いつか見たいと思っていたミカドウミウシ

ダイビング中ではなく、港の桟橋から見れちゃうなんて

なんだかお得した気分でした

※赤っぽいのが肉眼の色に近いです!

 

さささ、ちょっと脱線しましたが

Lanaキレイ化のビフォーアフターを一気にご紹介します

 

No,1

 

No,2

 

No,3

新品?って位にピカピカになりました

 

あとは、Lanaのカーテンの縫い目の糸が切れて

生地が分離してた所もあったので、そこも縫ってきました。

作業に集中しすぎて、写真は撮り忘れました

 

次はあそこやって~、とか色々考えていましたが

雨が降って来たので撤収してきました

 

お店に帰って来て、イツミさんが

『ホームページのスタッフ紹介の写真を変えました。』

って言ってました。

 

マナさんと、センさんの写真が変わったみたいです

 

マナさんの写真撮影の時に、イツミさんも写真を撮ったらしいのですが

『自分の顔が思ったより歪んでたんで。』

って事で、変えなかったそうです。

 

自分の顔写真って、鏡で見てる自分の顔と違うから

歪んで見えますよね~

 

それでは

最近カメラを向けるとこっちに顔を向けてくれるようになったイツミさんと

目線はくれなかったけど、顔だけは上を向けて眉毛を上に上げてくれた戸田さん

でお別れです

 

しおりでした

 

コメント (0)

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives