久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年11月10日】の記事

久しぶりに

未分類 2007/11/10

いつもと出だしが違います。
テツファンの皆様、ゴメンナサイ。
『たま~に』の、とだです。

昨日の大先輩テツさんからの報告でもありました様に、今日から
しばらく『たま~に』が続いてしまいます。
続いたら『たま~に』ちゃうやんって声が聞こえてきそうですが・・・。
大先輩テツさん一家のメデタイ事が、その理由ですんでご勘弁を。

んなこんなで、今日の久米島いっときましょか。

今日は、午前は晴れ。午後は曇り。
終日、北風ぴゅーぴゅーな感じでした。

でも、海の中は相変わらずご機嫌な透明度。
本日ご参加のご夫婦Yさん&ご夫婦Mさん方々も、気持ち良さげに
すい~すい~って泳がれていましたね~。

ダイバー

そんなご機嫌さんな午前のダイビングを終了して、港へ帰ってくる途中に
事件は起こりましたよ。
他のショップさんの船が、何やら興味深い動きをしてはったんですわ。
ゆっく~り近づいて行くと、そのショップのスタッフさんがあのお方の
ジェスチャーをされてるではありませんか!!

そりゃ~もう、一気にテンション上がりましたね~。
直ぐに海の中に飛び込みましたよ。
あのお方の姿を求めて。

すると、キッチリいらっしゃいましたよ。

マンタ様が。

マンタ様

ちょいちょい情報は聞いてたんですが、

久しぶりに

お会い出来ました。

しかも、3枚も。
そのうちの1枚は、お腹も背中も真っ黒の

ブラッキー様

ですよ。

ブラックマンタ様

ホンマ、夢中になりましたね~。
しかも、ものすごい近くを泳いでくれるんですわ。

ふっと下を見たら、手の届く距離にも

マンタ様。

ちかっ!!

近すぎて、半分しか撮れへんやん。
って、位にね。
いや~熱かった。
ホンマに熱かったですよ。

明日もいろんな意味で、熱~い一日であります様に。

ほな、また。

『たま~に』投稿しますんで。
って、言っときながら、また明日なんですけどね。

今日のデータ

潮:大潮
風:北北東
天気:晴れのち曇り
気温:25℃
水温:26℃
透明度:30m
ポイント:トリノクチ、アーラⅠ、ガラサー山沖

コメント (2)

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives