久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年11月27日】の記事

この前帰省した時に発見しました

未分類 2007/11/27

サッポロ一番のおにぎりが都会では売ってたんですよ。
それはもう衝撃的な出来事でしたよ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日はお天気下り坂です。

朝から雨がざぁーざぁー、風がびゅーびゅー。

天気図を見ると、

どうやら台風23号からの暖湿流が沖縄付近にある前線を

刺激しちゃってこのようなお天気になってる模様です。

雨は昼前にはあがったのですが、風はずっと吹きっぱなし。

飛行機は今のところ無事にスケジュール通りに運行してますが、

那覇~久米島間のフェリーは午後便が欠航になったりと交通に支障が出ています。

明日もフェリーが欠航になったらスーパーが品薄状態になってしまいます。

風が強い

お店の前のアダンの木?も風に吹かれてばっさばっさいってます。

そのうち根元から倒れちゃいそうで心配です。

画像だけだとその風の強さをいまいち伝えきれないので、

今日は動画を撮ってみました。

下の『ココをクリック』を押してみてください。

※物凄いびゅーびゅーした音が出ます

ココをクリック

今日の風の強さが伝わるかと思います。

こんな状態なのでもちろん今日の海はなし!

というか、今日のお客様はフェリーで来られる予定だったので

お客様自体が久米島に来れてません。

こういうときはおとなしくじっとしているのが一番。

安全一番、健康一番、サッポロ一番みそラーメンってことですねぇ!

※最後のサッポロ一番に特に意味はありません、勢いで書いただけです。

今日のデータ

潮:中潮
風:北東
天気:くもり
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives