久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年11月30日】の記事

ガリガリくんの入浴剤に続き、第2弾らしい

未分類 2007/11/30

「うまい棒」の入浴剤が発売されるみたいですね。
メンタイ味の風呂とかって微妙じゃないかい?

どうも、テツです。

きっとうまい棒はふつうに食べた方がおいしいよ。

さてさて今日の久米島。

今日は基本ずっと曇り、たま~に晴れ間、

でも僕が出かけると雨。

という嫌がらせかっ!なお天気です。

風は相変わらずピウピウ吹きまくっています。

昨日心配していたフェリーは午前便だけ出港出来た模様。

とりあえずこれで食糧難にもならなそうです。

離島はこういう時に不便ですよね。

いっそ、海中道路作って沖縄本島と繋げちゃえばいいのに。

ケラマ経由に出来ればなおベターね。

そしたら那覇に行くのもかなり楽になるし、

飛行機の時間を気にしないで潜れるし、

いい事だらけだ。うん、誰か作って。

少なくとも新しいアメリカさんの基地を作るより有益だよ。

なんて、たまに思ったりします。

今日は写真を撮るために少し遠征。

その前にとりあえず店の前にある木を入れつつの一枚。

空

この木、先日は『アダンの木』と書いていたけどよく見るとアダンじゃないですね。

じゃーなにか?と言われたら分からないんですけど。

単純に『やしの木』とかでいいのかなぁ。

知ってる人、教えてください。

さてさて遠征した成果を。

空2

こっちは反対側。

空3

コレはどこだかわかります?

分かる人は久米島ツウですね。

正解はうちのお店から島尻方面に行く途中の道路です。

今年新しく道が出来て海岸線をずっと走れるようになったんです。

天気がいい日に海岸線をドライブするととっても気持ち良いですよん。

チャリンコでも行ける範囲なので行ったことない人は是非行くべし!

写真は日が出たわずかな隙を狙って撮りました。

空4

ずっとね、出ててくれていいのよ、太陽さん。

最近の太陽はちょっとね、人見知りするんです。

すぐに雲に隠れちゃう。

夏はあんなに俺が俺がと前に出てきたのに。

まるで『恥ずかしいという感覚を覚えた2歳と8ヶ月の子供』のようです。

あ、コレはうちの姪っ子のことなんですが。

太陽さん、もっとアグレッシブに日の光を恵んでくださいなぁ。

よろしくお願い致しますよ~

今日のデータ

潮:中潮
風:北
天気:くもり時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives