久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年4月6日】の記事

お水は飲まない主義です

未分類 2008/04/06

カツカレーが食べたいと思ったら、ランチはカツカレーでした。
ぼく地味な超能力者かな?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は久しぶりに良い天気になりました!!

晴れ

最初はやや曇りでしたが、時間と共に雲がなくなり、

グワシグワシと太陽が顔を出してきました。

そして風もなく、海況も穏やか。

これは潜らないでいられるだろうか、いやない(反語)

そんなわけで体験ダイビングとスノーケリングをやってきました。

場所はシンバル。

体験ダイビングのBさんとHさんは人生初の水中での呼吸です。

まずはリラックスして頂くために軽く撮影大会。

ぼくも今日はレンタルのウエットだったので男3人同じウエットです。

せっかくなのでちょっとしたポージングをしてもらいました。

気合入ってます

これはいったい何のポーズなんでしょうか?

でもおもしろいから良しとしましょう。

一番右の人の顔がエライコトになってますね。

ま、ぼくなんですけど。

浅いところでちょっと練習をした後はいよいよ実践編。

まずはエントリーした瞬間の一枚。

水中撮影大会

このときはまだちょっとバランスが

上手く取れなかったりで少し苦戦中かな?

そして今日は良く晴れてたので透明度もいい感じです。

光がキレイ

お二人とも最初こそちょいと苦戦していましたが、

潜ってるうちにだんだんと慣れてきて、

ちょっとだけ沖に出て、戻ってくる頃には

もう普通のファンダイバーと化していました。

ファンダイバーっぽい

お二人ともなかなかのセンスの持ち主です。

一方、スノーケリングチームも波のない穏やか~な海を満喫してた模様です。

下から一枚撮ってみました。

スノーケリング

体験チームは海から上がってきてまた一枚パチリ。

上がってきた直後

お二人とも満足気な表情!?

若干、右の人の顔がエライコトになってますね。

ま、ぼくなんですけどね。

Bさん&Hさん、そしてスノーケリングしていたGさん、

コレを機会にファンダイバーへレベルアップしちゃいましょうねぇ~

またのご来店お待ちしています!!

今日のデータ

潮:大潮
風:南西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:シンバル

コメント (0)

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives