久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年4月13日】の記事

やりたかっただけ

未分類 2008/04/13

悔しいです

くやしいです!

どうも、テツです。

なににくやしいのかはワカリマセン。

が、

悔しいです

くやしいです!

さてさて今日の久米島。

天気予報では今日の午前中は大雨。

でもふたを開けてみたら、あらびっくり。

雨降ってませーん。

くもり

そして風よわ~。

太陽の光、よわ~。

気温は若干、たか~。

そんな感じでした。

そして今日は体験&ファンダイビング。

昨日の予告どおり、フタちゃんのデビュー戦です。

結果はまぁ・・・便利ですね。(←冷たい対応)

体験ダイビングの方々は最初に浅いところで水慣らしです。

まずは足がつらないように足の筋伸ばし。

非常口

ん~なかなかよいフォームですね。

腕の角度が良い感じですね。

まぁ足の筋伸ばしには関係ありませんが。

今回お二人体験ダイビングだったのですがお二人とも上手!!!

浅いところでのプラックティスタイムも余裕のよっちゃんです。

そしてこんなところに思わぬ子がいるのを発見。

ツマジロオコゼ

まぁ、魚っぽくない風貌だこと。

枯れ葉っぽいこと限りなし。

そんなこんなを見つつ練習を終えて

いざ、本番へ。

本番でもお二人ともいい感じ。

『ちょっとしたダイバー』の誕生の瞬間です。

ほんと普通に、ダイビングされておりました。

途中、ファンダイビングチームも加わりみんなで一枚パチリ。

みんな大集合の巻

ついでにイバラカンザシを撮っているところをパチリ。

何かを撮ってるところを撮ってる

イバラカンザシってキレイですよね。

個人的に大好きです。

傘の部分が1回閉じて、またニョキニョキ生えてくる瞬間が好きです。

ちょっとマニアックかしら?わかるかしら?

その様子をみんなでマジマジと見ちゃいました。

ちなみにイバラカンザシってこんなんです。

イバラカンザシ

ハマサンゴなんかによくちょいちょいってくっついてます。

楽しい時間はあっという間で・・・

『ワハハワハハ』と言ってる間にダイビング終了。

皆さん良い笑顔になっておられました。

体験のお二人も次回は『ちょっとしたダイバー』からステップアップして

『私、立派なダイバーですが何か?』になってしまいましょ~ねぇ。

今日のデータ

潮:小潮
風:西北西
天気:くもり
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、オーハ島沖

コメント (0)

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives