久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年4月16日】の記事

もうブームは去ったのか

未分類 2008/04/16

そういえば最近『どんだけ~♪』って言わなくなったよね。

どうも、テツです。

常に時代は流れているって事ですよ。

さてさて今日の久米島。

今日はすこぶる良い天気でした。

晴れ

僕がつくしだったらそれはもう~ニョキニョキと生えてますね。

ま、写真は撮ったのが17時で日が沈みがちだったので、

いまいち『晴れた!』って伝わらないかもですが。

まーまーとにもかくにも晴れました!

気温も上がりに上がってなんとまさかの28℃!

水温もまさかの26℃!

夏かね、こりゃ。

夏来たかもね、こりゃ。

そんなお天気の中、本日のメニューは『もずく取り』です。

この時季は久米島のいたるところで天然のもずくが生えてるんですね。

それをみんなしてガッツリと収穫するんです。

時間は朝の8時から夕方の4時ごろまで。

ずーっとほとんど潜りっぱなしです。

あ、タンクは使わないですよ。

フーカーを使って潜るんです。

ちなみにフーカーというのは・・・

簡単に言えばレギュレーターのホースがタンクに繋がってるんじゃなく、

直接コンプレッサーに繋がってると言えば分かりやすいかな?

つまり、コンプレッサーが稼動してる限り、永遠と空気が吸えるのです。

そして今日は船長、戸田、僕の3人でもずくを取りまくり、

なんとっ!

過去最高の収穫をあげる事が出来ました!

ん~ちょっぴりうれしい

あしたもまた『もずくデー』です!

今日のデータ

潮:若潮
風:南
天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:もずくポイント

コメント (2)

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives