久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

演歌歌手の黒人さん

未分類 2008/04/17

いまさらだけど、ジェロの日本語はうますぎるでしょ。

どうも、テツです。

ぼくよりうまいって?

ほっとけ。

さてさて今日の久米島。

今日はレインデーでした。

昼過ぎから雨がやな感じに降ってきました。

雨

なぜ雨が嫌かと言いますと、

雨が降ったらもずく収穫がストップしてしまうのです。

もずくに生水はよろしくないんですね。

なので今日は昨日よりちょい早くもずく収穫撤収。

『昨日よりもっとバリバリもずく取ろう!』と意気込んでいたぼくたちは肩透かし。

ま、そんな日もありますわな。

明日ももずくを取ってきまーす。

明日こそ、昨日よりももっと収穫できるよう、がむばりまっす!

おまけ

休憩のときに最近良く食べるこれ。

スッパイマン

内地にもあったっけ?

ちょっと疲れたときなど、疲労回復に効果絶大!!(テツ調べ)

甘酸っぱい梅干がなんともいえず、

簡単に言えば『うまい!!』

でもこれ、いっぺんに食べ過ぎちゃうとこんな顔になっちゃうのでご注意を!

すっぱい顔

今日のデータ

潮:中潮
風:ぐるぐる回る
天気:くもりのち雨
気温:25℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:もずくポイント

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives