久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

勝って良かったけど

スノーケリング, ダイビング 2008/09/07

サッカー、なんでラスト5分がもたないんかねぇ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も晴れていますが何か?

晴れ

軽く逆ギレ気味なのは書き始めの言葉が

見つからないからであって深い意味はもちろんありません。

今日もファンダイビング&体験ダイビング&スノーケリングと

スタッフフル出動のフルスロットルでございます。

ぼくは昨日に引き続き、Yさんご夫婦を担当。

潜ったのは北側のドロップオフ。

スコーンな透明度は今日も健在。

バンザーイ

若干、昨日の方が良いかな?

ま、でもでも良い透明度であることには変わりナッシング。

今日もウーマガイのドロップオフきわきわでは

クマザサハナムロ、カスミチョウチョウオ、

ハナゴイ、キンギョハナダイの『群れ群れカルテット』が

これでもかと、それはそれはとても良い感じに群れておりました。

※『群れ群れカルテット』とは?

 ぼくが勝手にいま作ったウーマガイにいつも居るキレイな群れを作る魚たちのこと。
 ほんとはキホシスズメダイも入れてあげたいところだが、
 コンビ、トリオ、カルテットの次の5の時は何て言うのかわからず省略した次第。

なかなかこの魚たち、ぼくのへなちょこカメラでは上手く撮れないんですが

今日は良さげに撮れたんで載せちゃいます。

まずはハナゴイ。

ハナゴイ

実際はもっと華やかでたくさんいて超キレイ!

そしてキンギョハナダイ。

キンギョハナダイ

こっちももっともっといっぱいいてもっと華やかな世界が広がっているんです。

写真では伝えれないそこにある事実。

生で見るその迫力は見たものを一瞬にして

虜にしてしまうパワーがそこにはあります。

それをいかにしてこのブログで、文章&画像だけで、伝えるか。

難しい問題ですね。

簡単に言えば、『来れば分かる』なんですけどね。

それじゃ~簡単に言いすぎですよね。

なんの説明文もいらない説得力のある写真がね、

撮れればいいんですけどね

ま、そんなわけでキレイな海を今日もみんなで堪能して来ました。

そしてアドバンス講習をしていたSさんがめでたく午後のダイビングにて

無事にアドバンス認定となりました。

アドバンス認定

では声を大にして。

Sさんアドバンス認定、

おめでとうございます!

潮:小潮
風:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:34m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・イチュンザー下

コメント2件

  • 気ままに2人旅の男方 | 2008.09.09 23:56

    ども、9/7に体験ダイビング+シュノーケリングでお世話になった田中です。
    初めて泳いだ海の底は、ドラえもんの映画で見たのと同じ位キレイで感動しました
    とても楽しかったので、次はライセンスを取りに伺う気がします。
    でも、予定を立てるのが苦手なので、いきなりお店に顔を出すかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

  • テツ | 2008.09.11 9:16

    気ままに2人旅の男方さん、書き込みありがとうございます。
    初めてのダイビング、感動していただいたみたいで何よりです。
    その勢いのまま是非ライセンスを取っちゃいましょう。
    またのご帰島、心よりお待ちしていま~す。

コメントを書く







コメント内容


Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives