久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

無事に終わって

お知らせ 2008/09/12

久々でも台風は、テンションが下がりますね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日の久米島は台風の影響でドンヨリータ。

どんより

曇り時々暴風雨って感じです。

嫌ですね、台風。

でも高くなってる水温を下げてくれるところだけは嫌いではありません。

さてそんなわけで海況はよくありません。

今日からボートは陸に上げて海況が良くなるまでじっと待機。

自然相手ですからね。

逆らえません。

早くいつものステキな久米島に戻りますよーに。

ご予約されていた皆様、

久米島の海をご案内できなくてすいません

今回に懲りず、またのご来島計画立ててくださいね。

楽しみにお待ちしてま~す。

さてそんな今日はどうしていたかというと・・・

朝一番にですね、荷物が届いたんですよ。

荷物どーん

しかも7個もいっぺんに!

これ、いったいなんだと思います?

ヒントは・・・

鍵付きのロッカー

あ、答え書いちゃった。

そうなんです。

前々から『ロッカーを店に置こうよ』といいつつ早数年。

ついに来ました。

これ、組み立て式なんです。

ぴしーっと貼る

まずはシールをピシッと貼る作業。

一ミリたりともズレることは許されません(ぼくの中でだけで)

次に鍵を取り付けます。

この鍵が実は秘密があって・・・

カギは番号で

なんとまさかのダイヤル式!

これなら鍵を無くして開かないよ~

なんて事がありません。

4桁の数字を自分で決めて暗証番号に出来るんです。

あらなんてハイテクノロジー!

ステキですねぇ~

トビラ完成

そしてそのハイテクを装備してトビラ部分が完成!

ん~ステキング。

一列完成

そしてさくさくっと一列目が完成。

ん~ステキング。

それを撮られる

そしてそれを撮っているぼく。

ん~Notステキング

以下、長くなるのでダイジェスト(バカリズムテイストで)

順調かに見えたが

順調に作ってると思いきーの

事件発生

事件発生しーの

(前後が反対に着けちゃってるのがあるのを発見)

ピシッと整列

全部キレイに並べーの

今度こそ

最初からやりなおしーのっ!

完成

完成しーの。

あ、『トツギーノ』言ってないや。

やっちまったな。

ま、いっか。

ちなみに高さはコレくらいです。

高さはこのくらい

167cmのぼくが楽々一番上のロッカーの奥まで手が届きます。

※ポーズは気にしないでください。
 見なかったことにしてあげてください。

そしてこのロッカーを置くに伴い、お店の中をプチ模様替え。

・・・のつもりでしたが、結局がっつりと模様替えしてしまいました。

どこがどう変わったか、わかります?

店のドア開けて右側。

模様替え

店のドア開けて左側。

模様替え2

※今回作ったロッカーはお店入ってすぐ左側にあります。

どこがどう変わったかすぐにわかる人はかなりのJiC久米島ツウ!

あしたも海は出れないかなぁ~

台風、早く過ぎ去ってぇ~

潮:中潮
風:東
天気:曇り時々暴風雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives