久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ぼくだけ説も

その他 2008/09/15

オブラートとビブラートって間違えそうになりません?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日もこんちくしょーな台風が久米島のご近所でゆんたくしてます。

くもり

今現在(15:30)、久米島はくもってはいますが

特に風が強いわけでもなく、意外に穏やかに時が過ぎています。

でも予報を見ますと、そのまま天候が良くなる様にはとても見えず

残念ながら『嵐の前の静けさ』といったところでしょうか

台風の時速もほんの少し、早くなったようです。

・・・と言っても

ほふく前進していたのがハイハイに変わったくらいの差でしかありませんが。

いっそのことウサイン・ボルトくらいの猛ダッシュをかましてくれてもいいですけどね。

過去のこの時季の台風はどんな感じだっけなと思い、過去ログを見ていたら

ちょーど一年前、あの久米島観測史上最高最大瞬間風速(漢字ばっか!)

を出した台風11号が過ぎ去った日が今日でした。

この台風どれくらい凄かったというと・・・

トラック横転

トラックが倒れーの。

電柱傾く

電柱が傾きーの。

という光景が島のあちこちで見られたんですね。

そういえば、うちの車のフロントガラスが風で飛んでいったのもこの台風でした・・・

まぁ、今回の台風は勢力も弱まってるし、

強風域だけで暴風域には入らなさそうなので、

あそこまでの被害はなさそうですが・・・

油断は禁物ですね。

はやくこんな海況に・・・

ベタ凪

戻って欲しいもんです

潮:大潮
風:南南東
天気:曇り
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives