久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年1月12日】の記事

歌と小物と群れですヨ☆

ダイビング 2009/01/12

皆さんこんにちは、チエです☆

えー冒頭のタイトルは

いいタイトルが見つからなかったので

今日のダイビングで見たもの(聞いたもの)を東国原さんで。

あ、そのまんま。って意味ね(業界人)

さ~~今日も元気にダイビング☆

じゃーお天気はどうかなーーー??

今日の天気

曇っちゃった~~~ヽ(≧Д≦)ノ

正確には、午前中晴れ、午後曇りって感じです。

でも水中は、暖かく快適~~

そんな中、今日もカメさんは大フィーバーでした。

あっちもーーこっちもーーと何匹見たか、分からない位たくさん見れました☆

そして、水中で聞きました 『歌声』 を。

それは、こんな風にカクレクマノミをのんびり観察し

カクレ

ニセゴイシウツボとにらめっこをしながら

ウツボ

深場のハナゴンベを追いかけていたら・・・・

ハナゴンベ

『ぬぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ』

『ぬぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ』

そう、クジラですーーー

クジラの歌声です

わぁぁぁ、なんだか神秘的

残念ながら姿を確認することは、出来ませんでしたが
声だけでもとってもステキ☆

とってもとってもラッキーでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その後も、なんだか得たいの知れない動きをしている
大きなタコさんや

タコ

本人は穴に入ったつもりなのでしょうが、思いのほか身体が大きく
ほぼはみ出した状態で、岩に擬態しました。

ワタシが関西人だったら確実にツッコんでいるでしょうね。

ヽ(`Д´)ノバレバレヤデッ!

そして、もうそろそろ船に上がろうかなーと思ったら
普段はあまり気にしないハマフエフキがちょろちょろーっと泳いでいき

・・・・なんだか気になる。

ちょこっとついていってみたら、その先に60~70匹のハマフエフキが!

ハマフエフキ

写真分かりづらくてスミマセン
とりあえず画面いっぱーーいに泳いでいたんです!

しばらく群れを見ていると、今度は違う群れが。

一瞬『え?こんな所にギンガメアジ!?』と思ったら?

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリの群れでした

この子達は、30匹位かなーー小隊でしたが、やっぱり群れは楽しい

最後まで読んでくれた皆さんには今日の『タイトル』が
お分かりいただけたはず

あーーー楽しかった

潮:大潮
風向:北北西
天気:晴れのち曇り
気温:16℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖・兼城港沖・ガラサー山沖

コメント (2)

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives