久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年1月20日】の記事

レッスン&リフレッシュ

ダイビング 2009/01/20

皆さんこんにちは、チエです☆

全然カンケーありませんが、今日は

『玉の輿の日』

だそうです。

うん、分かる。

聞きたい事はたくさんある。

単刀直入に聞くと

『玉の輿の日』ってナンデスカ?

玉の輿に乗れる日ってコト?
(そんな有り難い日ある!?)

玉の輿という言葉が出来た日ってコト?
(誰が最初に言ったのよ!?)

えーーそこでワタクシが調べた結果

えーーザックリお話すると

明治時代にアメリカのお金持ちの男性が、祇園の芸妓さんを見初めて
お嫁さんにした。っていう・・・・

その2人が結婚した日(今日)を、『玉の輿の日』と呼ぶそうです。

って、とんだ結婚記念日だね。

ま、シンデレラストーリーってやつですヨ
(キレイにまとめた気がする)

さてさて、全然いらない前置きがこんなに長くなってしまって・・・・

・・・・・・・

本当にすまないと思っている!(ジャックバウアー)

ゴメンナサイ、ブログで遊び過ぎました・・・・。

さてさて、本日の久米島はといいますと~~

今日の天気

少し曇ったりもしますが、大体晴れ

外にいても寒くなーーーい☆嬉しい☆

そんな今日のお客様は、昨日学科講習を頑張ったMさんと
ビギナーでブランクあって色々不安なんです・・・・というCさんの2名様☆

だーーーいじょーーーぶ☆

不安なら、一緒に解消していきましょーーー☆

ってコトで、ワタシは昨日に引き続きMさんの講習を

戸田さんはCさんのおさらいリフレッシュダイビングを
担当させて頂きました☆

まずは、講習中のMさんと一緒にCさんもセッティングのおさらいです

レクチャー中

一月だってーーのに、なんて格好してるんだ、アタシ

そして、無事にセッティングが出来たら、今度は各グループ(マンツーマンだけど)
に分かれて、ダイビングです☆

講習チームは、浅瀬でダイビングのレッスン中~~~。

はいブクブクしてくださーーーーい。

はい、じゃー今度は耳抜きしてみよーーーー。

ってな感じで順調に進んでいきました☆

その頃、リフレッシュダイビングチームは・・・

Cさん

おぉーーーCさん上手に泳げてますねーーーー☆

余裕のピースサインです

さらにこんなかわいこちゃん達と遊んできたそうです。

ハナビラ

さらにさらに、こんな軍団とも遭遇

ツバメ軍団

さらにさらに、またさらに、とってもめずらしいウミテングさんも!

ウミテン茶色

一瞬どこにいるの!?と思ってしまうこのボディ!

じっくり観察していると、Cさんがなにやら違う方向を指差し・・・(戸田さん談)

ん!?

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ウミテン白

もう一匹増えてるぅぅっ!!

しかも今度は白いボディ!!

なんだ、なんだーーーー繁殖期か!?

とにもかくにも、大興奮でした!!!!戸田さんが。

色んな発見がある、久米島のビーチ大好きです

明日は講習最終日!

最後まで楽しんでいきましょーーーーぅ

潮:長潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:真泊港×2

コメント (0)

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives