久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年1月29日】の記事

法改正!

お知らせ 2009/01/29

皆さんこんにちは、チエです☆

なんだか今日のタイトル、ちょっとジャーナリストっぽい

ふふふっ政治ジャーナリスト楠元と言ったところでしょうか

目指せ森永さん!
※よく朝のニュース番組でコメンテーターとして出ている人。

さてさて、そんな前フリはさておき

今日の久米島のお天気は・・・

気持ちのいい晴れでーーーーーす。

日中はかなり暖かく、春の陽気です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

浜辺で寝っころがったら、ソッコーーーで眠れる位、気持ちいいです!

・・・・・・しないけどね、仕事中だからね。

大人だしね。

さて、今日のタイトルにもあります

『法改正』ですが、ワタシ達ダイバーにとっても
かなり重要な内容だったので、ブログにてお知らせします!

なんと『銃刀法改正』により
刃渡り5.5cm以上の刃物(両刃)を所持していると
銃刀法違反になるそうです!

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

詳しくはコチラ、警視庁HPをご覧下さい。

わたしたちダイバーは、ダイビングナイフを持ってますよね!

実はこのダイビングナイフも、両刃で刃渡り5・5cm以上であれば
違法になるそうです・・・・。

えぇぇぇぇっ!!ダイバーさんは悪い事に使ったりしないよぉぉぉっ!

なんて理由は全然通用しないワケで・・・・。

うーーん、まぁ言われてみればダイビングナイフも立派な凶器になりますしねぇ・・・。

でも、持ってないってのは、何かあった時に困るしなぁ~

小さな片刃ナイフを探すしかなさそうですね~~。

ダイビングナイフをお持ちの皆さんも
一度ご自分のダイビングナイフを確認してみて下さいね

話は変わりますが、今は完全に窒素が抜けてる毎日を送っております。

なんかしばらく潜らないと思うと
余計潜りたくなってしまうのは、職業病かしらーーーーー??

皆さんにも久米島の海を感じてもらえますよーに

お魚も好きだけど、ドキドキするよーな地形も大好き!

海は無限だぁ~~

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives