久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年1月23日】の記事

変わりすぎる天気

ダイビング 2009/01/23

皆さんこんにちは、チエです☆

なんで・・・・

なんでこんなに風が強いんだぁぁぁぁぁっ!!

風強い!

見てください、このビュービュー感

『楽天イーグルス歓迎』の旗、エライ事になってます

お天気はもちろん・・・・

今日の天気

こんなになっちゃうよね~~。

風強くて、お天気悪いよね~~。

って事は、寒いよね~~。

皆さん昨日とは違いますよーーー防寒対策しっかりねーーー!!

とフードベストやらボートコート持参でいざ出港ーーー

今日のリクエストももちろん『大物』

潜れるうちに行ってしまおうって事で、向かいました『トンバラ』

昨日は流れのあるトンバラでしたが、今日は穏やか☆

いつ、なにが出てもいいように、みんなでキョロキョロ

まずは、大きなイソマグロ軍隊が、ゾロゾロ・・・

イソマグロ

やはり、オーラが違いますね!

そしてそして、オオメカマスもこんにちは☆

オオメカマス

※写真提供Sさん

まずまず満喫し、船に上がるとなんだかいやーーーな雲行き・・・。

しかし、そんな2本目潜った時に、出会いました!

やっと会えた!!

大サービスしてくれたね!!

ハンマーだ!

※写真提供Sさん

ハンマーヘッドだぁぁぁぁ!!

本当に会いたかったよぉぉぉぉぉっ。

しかもとってもサービス精神旺盛(?)なハンマーは
過ぎ去っていったなーーーと思ったらターンして
またワタシ達の下へ。

みんな写真撮るよりも、ムービーにしたり、見とれたり・・・・

ワタシはというと、こんな日に限ってカメラ持っておらず。

オーーーノーーーガッデム!!

なんてついてないんだ、2009年!(言い過ぎ)

しかもこんな時に限って、ハンマーヘッドがワタシの目の前に!!

思わず

避けちゃったけど・・・・だって間近で見ると怖いんだもん。

そして5~6分ワタシ達の周りを優雅に泳ぎ
ばいばーーーいと深場へと戻って行きました・・・・。

ばいばーい

※写真提供Mさん

はぁぁーーーすごく格好良かったです。

皆さんこんなに近くでじっくり観察できたのは
初めてだったようで大興奮でした

コンディションはよくありませんでしたが
大物ゲットで、寒さも吹っ飛んじゃいましたねーー☆

また会いたいな

今度は、こーーーんなステキなコンディションの時がいいな・・・。

昨日の海況

※写真提供Kさん

ちなみにこの写真、昨日です。

ステキ過ぎる・・・・

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ×2・真泊港

コメント (0)

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives