久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

花火

ダイビング 2009/08/02

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島は午前中晴れ
今日の天気

気持ちの良い青空が広がっていたのですが・・・

え~、ブログを書き始めたら、

雨です

少し降って止んだのですが
今度は湿気がむわぁぁぁぁん

なんだかんだ、やっぱり青空が好きだなぁ

しかも!
今日はお祭りの2日目!!

夕方までにはバシッと晴れて欲しいなぁ。

さてさて、
今日の久米島のダイビングはというと、

小物大好きなJさん。
またまた見つけてくれましたよ
コノハガニ

「コノハガニ」です。
図鑑によれば、どうやら「♀(メス)」です。

近くの葉っぱにホントによく似ていて
とっても上手に隠れてました。

それにしてもJさんの目

・・・確か、普段メガネしていたはずなんだけどなぁ
私、視力1.5です

視力の良し悪しは関係ないんですね。
小物が好きかどうかの違いだけなんですね、きっと。

他にもファンダイビングがもう1チーム。
コチラは長~いブランクを経て、ダイビング復活したTさん。

オノ「リクエストは何かありますか?」
Tさん「安全に潜って帰ってこれれば何でもいいです。」

ちょちょちょっと!そんなんでいいんですか?
ブランク明けてからまだ数本でしたので、
とにかくの~んびり、ゆ~っくり。

イソマグロやピグミー、シンデレラウミウシなどなど。
ちゃあんと水中世界も満喫して頂きました

今日は体験ダイビングもありましたよ
地元民Yちゃんのお母様。Yちゃんもお母さんと一緒にダイビングです。
しかもお母様はと~ってもお上手
カメも見れたりで大満足で終了しました。
そんなYちゃんとお母様を水中でパチリ
Yちゃんとお母様

またぜひ遊びにいらして下さいね~~~

さて、昨日のお祭り報告です。
お祭り会場は大勢の人で賑わっておりました。
仕事のあとに行っていたのでまずは腹ごしらえ
みんな

この串焼きのお肉がかなりの美味

これステキでした↓
エイサー

エイサーです。
かっこよくて私もやってみたくなりました。

最後の〆はコチラ↓
花火

花火~~~
日本に帰ってきたときに見たかったものの
1番がコレでした
やっと見れましたよ~~~
日本の花火はホントにキレイで大好きです

このあとまた花火を見に行ってきま~す
あっ!あと、クジの抽選会もあるんです。
テレビとかDSiとかが当たるかも~~~
何が当たったかはまた報告しますね!

潮:中潮
風向:北東
天気:快晴のち雨
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25~30m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives