久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

行けました!

ダイビング 2009/08/05

皆さま、こんにちはオノです

昨日もお知らせしました、
台風8号さん(今回はモーラコットさん)。

久米島どうなっちゃったかしら?
と、お思いの皆さま。

今日のお昼の写真。
今日の天気

晴れてます。
朝は曇ってましたが、太陽が出たり隠れたりと
何だかとっても忙しいお天気。

ただ、朝から風はびゅ~びゅ~
風びゅ~びゅ~

写真だと、びゅ~びゅ~感が伝わらないのが残念です
午後になって、どんどん風は強くなってきました。

まだこれから台風は近づくのですが、
今でも風強いのに、もっと強くなると
どうなっちゃうんだろう?

沖縄での初めての台風体験に
ややビビリ気味です

さてさて、肝心な海はというと
南側なら、まだ

何だかいけそうな気がする~~~

というわけで、南側にれっつご~~~

戸田さんがね。
昨日200本記念ダイブを迎えたFさんと
マンツーマンダイビングです。

あっ!以下の写真は全てFさんからの
ご提供でございます。
連日、ステキなお写真をありがとうございます。

ブログには久々登場のコチラのクマノミさん。
ハナビラクマノミ

なかなかイソギンチャクからでてこない
臆病なハナビラクマノミさんです。

そして、こちらも久しぶり。
イソコンペイトウガニ

赤に白いボディが映えますね
かくれんぼ上手なカニさんはどこがどこだか
分かりずらいのが難点ですね。

目のドアップ写真もどーぞ
おめめ

ボディがお菓子のコンペイトウに似ていることから
「イソコンペイトウガニ」なんて名前がついたんですって。

みんなうまいこと考えるよねぇ。

その他にもホワイトチップリーフシャークやギンガメアジなどなど、
大満喫のダイビングだったようです。

Fさん「どうなるかと思ったけど、行って良かったよ~~~。」

楽しんでいただけて、何よりです

さてさて、昨日の予想進路図から少し
ズレてたけど、台風はまだこれから近づいてきます。
夜からは雨の予報。
そして、明日からはもっと雨風が強くなる予報です。

万が一のために非常食も買っておこっと!
(心配しすぎ?!)

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖・ガラサー山沖

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives