久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

RODYくん

その他 2009/09/15

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島の空はご機嫌ナナメです
今日の天気
分厚い雲に覆われています。
そして、時々雨

雨が降ると湿度も上がるので
外に出るとジ~~~~ットリ

ちなみに明日は晴れの予報
ここ数日、なんだかとっても不安定なお天気です。

それもこれも台風の影響???
(あんなに下にあるからあまり関係ないと思うけど)
良くないことは全て台風に結びついちゃいます。
台風もある意味必要だけど、何も連休前のこのタイミングじゃなくても
いいのに~~~(ノ`Д´)ノ

そんな気になる台風14号はというと、
徐々に発達しながら日本へ近づいてきております。

今現在の台風進路予想図では
沖縄地方へ近づくことはなさそうですが、
海はじゃっかん荒れ模様になりそう

あまり大きな影響を残さずに過ぎていくことを
願うばかりです

さてさて、昨日宣言(っていうとオーバーですが)したように
今日は海ナシDAYでした。

『海ナシ+私、お店番=お掃除の日』
もう皆さん、すっかりそんな方程式もご存知ですよね。
連日ダイビングに出ていると、なかなかお掃除も行き届かなくなります。
海ナシのこの数日でピカピカするべく、頑張りま~す

って、コレで終わりかよ

という声が方々から聞こえてきそう

そんなわけで、
私の持っているダイビング器材の1つを紹介します。
RODY
水鉄砲のRODYくんです。

普段はお子様が水を入れて遊ぶ水鉄砲ですが、
これを水中に持っていき、空気の調整をすると
プカプカRODY
こんな感じでプカプカと中性浮力をとるんです。

私が中性浮力の説明をするときに良く使う便利グッズです。
以前は『あかちゃんまん』を使って中性浮力の説明を
していたのですが、第2の便利グッズの登場です。

中性浮力に自信のない方は、RODYくんと一緒に
練習してみませんか?

あなたのダイビングが楽になること
『間違いなし』ですよ

興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね。
(なんてちょっと営業トークなんてしちゃったりして~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ)

さてさて、明日は私はお休みです。
(ゲームをやり過ぎない)有意義な休日を過ごしたいと思います

潮:中潮
風向:西南西
天気:曇り時々雨
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives