久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あ、カレーが食べたい

その他 2009/09/16

皆さんこんにちは、チエです☆

本日の久米島、少しずつ風が上がってます。

これも、はるか南にある台風14号の影響ですねっ
まだまだ遠くにあるものの、スクスクと成長している
台風14号はすでにかなりの大きさっ

遠くてもしっかり台風の影響は出始めています・・・・

きっとほぼ全国のダイビング屋さんが思っている事でしょうね。

『なんでこのタイミング!?』

ホントですよね~~。

お願いだからこれ以上大きくならないでね~

幸い、沖縄地方にはかすりもしませんが(今日現在の予報では・・・・)
今後も進路状況など、要Checkな日々は続きそうですっ

さてさて、そんな久米島ですがお天気は

今日の天気

久しぶりに安定した晴れとなりました☆

日差しは強めですが、北風が吹いている分涼しいです

そんな今日は、地味~~に事務仕事でございます・・・・・

よく『海がない日は何やってるの?』と聞かれますが
確かに気になりますよね~。

でも意外と色々ちまちまやってるんですよね~コレが☆
メールなどの返信もそうですが、昨日の小野さんのお掃除やら、
備品の買い物やら、今後のスケジュール調整やら・・・・・

とりあえずみんなこんな顔で仕事してます(笑)

やっぱり基本的には『海に行きたい』の精神です、はい。

そして午前中、なぜか急に

『あ、カレーが食べたい』と思ってしまったワタシ。

頭からカレーが離れなくなってしまったワタシは(仕事しろよっ。)
すぐさまみんなに提案してみました。

すると・・・・・・・

カレー好きの戸田さんはモチロンOK~。
(お休みの)小野さんも誘い、興味あるからOK~。

って事で、本日のランチはコチラに行きました~~☆

Reggae Bar SPIRAL

イーフビーチ入口近くにある

『Reggae Bar SPIRAL』さんです

オシャレなBarで、基本的には夜のみの営業なんですが
夏の間だけ(期間限定)ランチもしているお店です☆

店内はジャマイカ一色といった感じではなく
どこかモダンで落ち着いてます~。
店内

間接照明がステキな店内です。

カウンターの隣りにはDJブースがあり
そこの雰囲気がたまらなくイイ感じです

カウンター

ここだけ異空間な感じで
昔見た、ジャマイカの田舎にある
古き良きBarを思い出させます・・・・・。

ま、見たって言っても、テレビで観たんですけどね。

<一度は行ってみたい国ベスト10>には入りますね~ジャマイカ

さて、勘のいい方なら薄々お気づきかも知れませんが

・・・・・・・・・カレーのくだりどこ行った!

そうそう、ココのBarなんですが、
本場顔負けの美味しい~カレーを出してくれるんですっ!
インド人もビックリですよ~。
(ま、これも本場で食べた事はないんですけどね。)

じゃじゃじゃーーーーん、注文したのはコチラでーすっ。

いただきます!

美味しそぉーーーーー!!
ジャマイカ国旗の机に並ぶ、インド&タイ料理っ。
久米島でまさかの多国籍~。

でもそれぞれの国の人は、微妙な心境かしら。

もし日本国旗の机で、ハンバーガー食べられたら・・・・・

・・・・・・いや、全然OKでしょっ

だって美味しい気持ちは世界共通だから~☆

それぞれはコチラ

キーマカレー

ナン+キーマカレー☆程よい辛さがサイコーですっ!

ナシゴレン

ナシゴレーーン。これが一番辛かった~~
って戸田さん、お皿のむき反対やんけーーーーーーーーーっ。

グリーンカレー

グリーンカレー!ココナッツが効いててコチラも美味でしたっ☆

どれもこれも、本当に美味しいですよ~☆

ただ残念なのが、このランチ9月いっぱいなんだそうです。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

そーなんだー、残念です・・・・・・。

9月中に久米島にお越しの皆さん、この時期しか
食べられない本場顔負けカレー、是非一度ご賞味下さいマセ☆

9月中にもう一回くらい行きたいなぁ~

今日は久米島ミニ情報ブログでした☆

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives