久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

記念ダイビング

ダイビング 2009/09/29

皆さま、こんにちはオノです

今日は朝から厚い雲におおわれている久米島です
今日の天気
昨日の快晴はどこへ行ってしまったのかしら?

曇ってますが、南よりの風なので暖か~~~い
潜った後に寒くないって事は非常に大事なことですからね

あっ!そういえば日本のはるか南に台風17号が発生
今のところ、日本に向かってくる予報ではないですが、
何らかの影響が出る事も考えられます。

台風は9月が多いイメージだったのに
今年はちょっと遅めかしら???

何事もなく過ぎ去ってく行くことを願うばかりです

さぁて、今日もダイビングへ行ってきました

・・・戸田さんがね。

私はお店番ですのでお掃除&事務仕事です。
今日は床掃除&窓拭き

『何も、こんな天気の悪い日に窓拭きしなくてもいいのになぁ
って自分で窓拭きしながら思ってました。

でも、気になるとついついやっちゃうんですよねぇ。
明日はもうちょっと範囲を拡大して行う予定です。

では気になる水中はというと、
今日もいろんな出会いがあったそうですよ

まずは、コチラ。
スミレナガハナダイ
この妖艶な色合いが何ともいえません
個人的にもとっても好きなお魚です。

普段は水深25m付近にいるこの子たちですが、
今日潜ったポイントでは水深15m付近で
たくさん見れたそうです

なんと有り難いことでしょう
なので、の~んびりお魚ウォッチング

『いつもはライトを当てないと色がハッキリわからないのに、
今日はしっかりきれいな色が見えたよ~~~』
と、お客様も大満足

続いてはコチラ。
ニチリンダテハゼ
こちらもやはり、リクエストが多いです

背ビレの黒点がチャームポイントのこちらのハゼさん。
『いつか(黒点も入れて)キレイに撮りたい』と願う今日この頃。
相手もなかなか手強いですな

そしてそして、本日のラストダイビングで
な、なんと300本の記念ダイビングが
300本!
お2人はダイビングのスタートは同じ、
そして、全ての記念ダイビングをお2人ご一緒に
お祝いしてきました

Kさん&Aさん、おめでとうございま~す!

これからもお2人仲良く、ダイビングを楽しんでくださいね~

今日で終了のKさん&Aさん、そしてSさん。
またぜひ遊びにいらして下さいね~~~

さて、明日は皆さまがお帰りですので
海ナシDAYです
晴れたらバシッと窓拭きするぞぉぉぉぉぉ

潮:若潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20~25m
ポイント:ノースライン・ミーチガマ・ウーマガイ

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives