久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月6日】の記事

屋号なんだって

その他 2009/12/06

皆さま、こんにちはオノです

昨日は、かなり久々な戸田さんのブログでしたね。
また近々登場するはずですので、
お楽しみに~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁ、まずは今日のお天気からどーぞ。
今日の天気
『THE 晴れ』

ほんとに気持ちのいいお天気でした
まさにダイビング日和です!

なのに・・・

こんなにお天気いいのに・・・

今日はお客様のお送りのみです

何故なの~~~

今日は風も弱く、海も穏やかそうでした。
いかにも、ステキなダイビングが出来そうなコンディションです

お客様を空港へお送りする車の中でも、皆さま口を揃えて
『今日は天気いいですね~』と
おっしゃっておりました

外を歩いているとき、久しぶりに
『今日は暑いなぁ』って思いましたもん。

でも、今日の気温を見てビックリ
最高気温が19℃でした

気温だけ見れば、昨日より低いのに
こんなに暖かく感じるなんて・・・

太陽のパワーは偉大です

さてさて、今日からしばらくダイビングはありませんので、
陸上ネタをお伝えしていきますね。

前々から行ってみたいなぁと思っていた
お店にランチを食べに行ってきました。

昔ながらの赤瓦の屋根とシーサーが、とってもステキ
コチラのお店。
やん小~
『やん小~』と書いて『ヤングヮ~』と
言います。

沖縄そばのお店です
『やん小~』とは昔からの、このお家の『屋号』のようです。

お店の中も、畳にテーブルというお家にいるスタイル。
これが安らぎの空間という感じで、とってもステキ

肝心のおそばはどうかというと、
麺・・・海洋深層水が入っている自家製麺
だし汁・・・鳥と豚骨を使ったあっさりタイプ
野菜・・・自家菜園及び、島内産有機栽培野菜を使用
という、こだわり様。

そして、これが今日頼んだ『肉もやしそば』です。
ランチ
ボリューム満天
ちなみに、右のご飯は炊き込みご飯ですが、
沖縄ではこれを『ジューシー』と言います。
(このジューシーは戸田さんのですよ)

そばが来た時、あまりのボリュームに
一瞬『食べられるかしら?』と不安になりましたが、

『あっ』という間に完食
と~っても美味しかったです

あまり沖縄そばを食べたことが無いのですが、
今まで食べた中では『ナンバー1』ですね

他にもメニューはあるので、食べ比べもしてみたいし
また絶対行こうと思います

ちなみに、コチラのお店の営業時間は
お昼12:00~15:00となっており、
水曜日が定休日です。

皆さまも、久米島にお越しの際は、
ぜひ一度、行ってみて下さいね

さぁ、いっぱい食べたし、お天気もいいし
午後はウォーキングだぁ

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives