久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月10日】の記事

マイナスって・・・

その他 2009/12/10

皆さま、こんにちはオノです

先日お伝えしたとおり、意外と早く
登場しちゃいましたね、『あの方』・・・
次はいつになることやら・・・

と言っても、またまた登場しちゃいますので
楽しみにお待ち下さいね

さてさて、このところ絶好調な久米島のお天気ですが、
今日はどうかというと、
今日の天気
やっぱり絶好調です

天気予報では、午後から雨の予報でしたけど
今のところ心配なさそうです

しかも、今日は久しぶりに南風が吹いており
暖か~い
気温も25℃まで上がってます

ここ最近、日中はTシャツで十分過ごせます。
ちょっと動けば汗かくし

その反面、一昨日実家(長野県)に電話をし、母親と話していたら
『今朝の気温マイナス4℃だったわ』って。

マ、マイナス4℃

元々寒い場所ではあるのですが、もうマイナスって・・・
私が実家で暮らしていた時も、
なかなか12月でマイナスになることって
あんまりなかったような気がするんだけど。
今年の冬は寒くなるのかなぁ。

前に住んでいたのは常夏の国でしたから、
気温差が大きいのは当たり前だと思っていたけど、
久米島は同じ日本なのに、ここまで違うって、
すごいなぁ。

今となれば、冬の寒さが恋しい時もありますが、
ずっと住んでいると、厳しいですよね

私はやっぱり暖かい場所がLOVEです

さて、ポカポカ陽気の今日も、
コツコツ事務仕事&お掃除をしております。

そんなわけで、ネタ探しの旅へGO

やってきたのは、ここ。
イーフビーチ
お店から徒歩1分。
青い空と青い海がとっても美しいイーフビーチ

お天気の良い日は、こんなところでの~んびりするのも
いいもんですよね
事務仕事の合間に、ちょっと歩いてここまで来れば
かなり癒されちゃいます

そして、帰り道にはこんなカラフルなお花もあったり。
色とりどり
お花の名前とか全然分からないのですが、
冬にこんなカラフルなお花を外歩いてて見れるなんて!

私の実家は、寒すぎて家の中にあっても花が枯れたりしてたし

冬に外でカラフルなお花が見れるって、
なんかとっても新鮮な気分でした

久米島は水中だけじゃなくて、
陸上もこういったプチ発見が出来るし、
なかなか見所ありますよ~~~。
お時間があるときはの~んびり
お散歩してみるのもオススメで~す

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives