久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月28日】の記事

寒かった・・・

ダイビング 2009/12/28

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日の久米島のお天気は・・・
今日の天気
曇ってますそして雨もパラパラ

でも、なんと言っても、今日は、
『寒かった・・・』です

風もビュ~ビュ~していたので、
ダイビング後の船上が、辛かったです

少しでも寒さをしのぐ為に
ポリタンクにお湯をたっぷり持っていき、
ダイビング後の船上では、みんなでかけあいっこ
お湯にかな~り癒されました

・・・でも、冷えた身体にお湯をかけると
かなり熱い

『きっとお湯が冷えちゃうから、熱めのお湯を持っていこう!』
と準備したのですが、
意外と冷えないんですよね

でも、ぬるいよりはいいですからね
火傷だけしないように気をつけないと。

さてさて、今日は3チームに分かれて
ボートダイビングへ行ってきました。

3チーム・・・

そうなんです!
今日は、久しぶりにスタッフ全員で海に
行ってきました

年末年始で少しずつお客様も増えて賑やかになり、
より一層楽しかったです

そんな今日、出会ったのがコチラの子。
サザナミフグ
ぷっくりお腹がカワイイらしいサザナミフグさん
水中を泳ぐ姿も、ゼンマイ仕掛けの人形みたいで
これまたカワイイ

そして、フワフワのイソギンチャクの上にいたのがコチラの子。
ナデシコカクレエビ
透明のボディなので、身体のラインがちょっと見えづらいのですが・・・
水中で見ると、身体の色がとってもキレイなんです

さらに、岩の上を見ると高確率で目にするのがコチラの子。
イシガキカエルウオ
口を開けて『ボケ~』っとした顔が
個人的にはかなりツボでした(笑)

そんなこんなで、今日も皆さまと楽しく潜ってきました。

明日は風も若干落ち着き、太陽も顔を出してくれる予報です
今日よりは、少しでも暖かいといいな~

潮:中潮
風向:北
天気:雨時々曇り
気温:15℃
水温:22℃
透明度:15~20m
ポイント:アーラ・親子岩・ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives