久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月7日】の記事

空っぽ・・・

その他 2009/12/07

皆さま、こんにちはオノです

今日も絶好調に良いお天気
今日の天気
青い空が眩しい

日中は、外で動くと汗がジンワリ

こんなお天気ですから、
お店にいて思うことは一つです。

も、潜りたい

まさにダイビング日和です

週末までは海がないのですが、
良いお天気だし、潜りに行くのもありかしら?

より良いガイドをするために、
これもお勉強ですからね

明日、さっそく戸田さんにお願いしてみよ~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、そんなことをず~っと考えてしまうほど、
のほほ~んとした時間が過ぎております。

『今日はネタが無いぞ』と思い、
こんなときはランチネタ

いつもランチでお世話になっているのは、
当店が所在するホテルマリンテラス久米島の1Fにある
『IMENU風』さん。
毎日毎日、美味しいランチを提供して頂いてます

『今日のランチは何だろう?』って考えるだけでも幸せ
ほんと、何を食べても美味しいんです

今朝ですね、『今日はから揚げですよ~』と教えてもらい、
『こりゃあ皆さまに絶対紹介しなくっちゃ!』って思ったんです。

だってね、ここのから揚げは、
『私が好きなランチメニューのベスト3』に入るからなんです

そんな美味しいランチの写真を撮ろうと思い、
カメラを『ポケットに入れて』、食べに行ったんです。
(この『ポケットに入れて』がポイントです)

じゃじゃあ~~~ん
からっぽ・・・
あ・・・か、空っぽ・・・

写真撮り忘れたぁぁぁぁぁ

ランチが出てきて、嬉しくてパクパク食べて、
食後にアイスティーを飲みながら談笑して・・・

ふと『ポケット』に手が触れた時、
カメラの存在に気付いちゃったんです

このことで、一つ教訓ができました。

『カメラはポケットに入れてはいけない』ってね。
今後は自分の目の前に置いておくことにします。

そんなことはいいとして、
あれだけ前振りしたら、
このから揚げ、気になりますよね。

え~、このから揚げは次回、お伝えしたいと思います。

だってね、メニュー数が多いから
次回はきっと1ヵ月後くらいなんです

なので、それまで楽しみにお待ち下さいね~~~

潮:中潮
風向:北東~東北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives