久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月20日】の記事

ここは、はずせません!

ダイビング 2009/12/20

皆さま、こんにちはオノです

早速、今日の久米島のお空をど~ぞ。
今日の天気
雲は多いですが、太陽の出ていた時間もいっぱいあるので、
基本的には晴れ

そして、今日はボートで海に行ってきましたよ
どのくらいぶりだろ?ボートに乗ったのは・・・?

とにかく楽しかったんです
やっぱり、ダイビング好き

お客様は昨日もブログに登場しております
IさんとYさん。
お2人とも久米島でのダイビングは『お初』です。

ポイントは南側へ。
水面は風波でちょっとバシャバシャでしたが、
水中はとっても快適

久しぶりのダイビングでお花?を
見つけてきましたよ
バラの花?
バラの花みたいなウミウシの卵です。
色も鮮やかなので、水中ライトを当ててみると
とってもキレイです。

そしてこの時季、ここははずせませんよね。
トンバラ岩
トンバラです。
久しぶりに岩の写真なんかも撮っちゃいました。

エントリーしてすぐにオオメカマスの群れが出迎えてくれましたよ。
オオメカマス
1個体が大きいので、迫力満点

しばらく近くをず~っと泳いでいました。

他にもイソマグロの群れ、ツムブリの群れ、
グルクンの群れなどなど・・・

相変わらず、期待を裏切らないトンバラですね

ハンマーヘッド様は・・・

なかなか出会えませんね

でも、きっといつか出会えると信じて
待つことにします

最後に、今日はお祝いもあったんですよ
2本目のダイビングで無事100本目を迎えられたYさん。
Yさん

Yさん、100本おめでとうございます!

これからもステキなダイビング、続けて下さいね~~

さて、明日も引き続きお2人とご一緒に
海に行ってきま~す!

明日は、Iさんのリクエストのマンタ様に
出会えるといいなぁ

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ時々曇り
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン・小学校沖・トンバラ

コメント (0)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives