久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年12月31日】の記事

2009年最終日

ダイビング 2009/12/31

皆さま、こんにちはオノです

いよいよ2009年も最終日となりましたね。
振り返ると、いろんな出来事があったなぁ

私の中で、一番の出来事は、
『久米島に来たこと』
ですかねぇ

ここに来たから、皆さまと出会う事が
出来た訳ですし。
ここに来たから、久米島の海の奥深さを知る事が
出来た訳ですし。

とにかく、今年は私にとって大きな変化のある1年でした。

あっ
今日は、年末ジャンボ宝くじの当選番号発表の日でもありますね

まだ、お家に大事にしまってあるので
当選確認はしてないんですけど・・・

正直、と~っても気になっちゃいます

億万長者になる事を諦めていませんからね

ちなみに、宝くじを買ってから、
『億万長者になれそうな夢を見た』等の
予兆は全く感じておりません

でも、この目で確かめるまでは
夢を見続けるつもりです

さてさて、今年最終日の久米島のお天気は、
今日の天気
晴れ

年を締めくくるのに相応しいステキなお天気です。

ただ、北よりの風がビュ~ビュ~しているので、
海から上がった後は、かなぁ~り寒かった『みたい』です。

『みたい』???

私、年の締めくくりはお店番だったので・・・
こんなことなら、昨日締めくくっておけば良かった

って、別に年の最終ダイビングだからといって
何をするわけでもないのですが・・・

何か、自分の気持ち的にね

ところで、今年最終日のダイビングは・・・。
皆さまは、どんなステキな海を潜ってきたんだろう~?

さっそくカメラを覗いてみると、
地形
こ~んなステキな地形や、

ウコンハネガイ
最近よく登場している『ウコンハネガイ』が写ってました。

この子は、青い部分が光ってるんですが、
水中で見ると、より一層キレイなんですよ

そして、コチラ。
ハナゴイyg
※写真提供 Fさん※
成魚はよ~く見かけますが、幼魚はなかなか
お目にかかれません。(私が見てないだけ?)
『チラッ』とカメラを見ている感じがとってもカワイイ

最後に。
逆立ち
※写真提供 Fさん※
リピーターのAちゃんとチエちゃん。

何故、2人で逆立ち???

18?
※写真提供 Fさん※
『18』って何???

実は、このダイビングでAちゃんが180本目だったんですって。
この時は、3人で潜っていたので、

写真撮影・・・Fさん
文字・・・Aちゃん/チエちゃん

なので、どう頑張っても『18』しか
出来なかったみたいです

でも何故、逆立ちなのか・・・?

それは・・・。

Aちゃんが一番安心できる格好なんですって

誰でも、それぞれに安心できる格好ってあるとは思うんですけど・・・。
それがこの格好っていうのは、何とも不思議です。

こんな感じで、今年最終日のダイビングも
皆さま楽しく潜れたみたいです
よかったよかった

最後に。

2009年も当店をご利用して頂いた皆さま、
また、このブログをご愛読して頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。

2010年も引き続きよろしくお願い致しますね。

では、良い年をお迎え下さいヾ(=^▽^=)ノ

潮:大潮
風向:北北西~北
天気:晴れ時々曇り
気温:16℃
水温:23℃
透明度:15m~20m
ポイント:親子岩・トリノクチ・ナングチモドキ

コメント (2)

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives