久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年1月1日】の記事

☆ハミングでスタート☆

ダイビング 2011/01/01

皆さん

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

チエです☆

今日から2011年のスタートですねっ

今年はどんな年になるのかな~

どうやらウサギ年って、何か新しい事を
始めるのにいいらしいんです

皆さんも今年は『チャレンジの年』にしましょー

さてさて、そんな2011年最初のお天気は・・・・

今日の天気

・・・・えっと、微妙です。
年末から崩れてるお天気は、年が明けても継続中のようです・・・・

時折、雲の切れ間から太陽が
顔を出してくれますが、基本的には曇り

とりあえず、新年って事で
記念撮影しておきましょーーー

集合写真

『Dive Shop C.A.A.N明石店』御一行様が
とっても素敵な旗をご持参されていたので
便乗して一緒に撮ってもらっちゃいました

いいですね、いいですね~

お正月って感じです

さぁ~そんな今年の初潜りはどーだったかと言いますと~

サンゴ群生

ひゃぁ~出ました!
久米島が誇る、サンゴの大群生
何度見ても、立派です~

サンゴを堪能した後は地形も楽しみながら・・・・

地形

太陽がなくとも、久米島ブルーは美しいです☆

いつもワタシ達の目を楽しませてくれる
メンバー達に、まるで新年の挨拶をするかのように
会ってきましたよ

セジロクマノミ

セジロクマノミよ、今年も宜しくね☆
いつまでもカワイイきみでいてね

カスリフサカサゴ

なんだか賑やかな模様が縁起良さげ?
カスリフサカサゴさん、今年も宜しくね☆

最後にはマンタさんの登場で
お客様にお年玉大サービス

いや~興奮したな~
これには皆さん、大喜びのご様子で
本当に良かったです

そして、今日は水中で耳を澄ませると・・・・

『ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん』と言う

クジラのハミング(鳴き声)

が聞こえてきました~☆

去年からかすかには聞こえていましたが
今日はもっとハッキリ、近くで鳴いているような
ハミングが聞こえました

やっと・・・・

やっと会えるのね・・・・

会いたかったよ、ザトウクジラさん。

これからまだまだ面白くなりそうな久米島から
目が離せませんよーーー

何はともあれ、今年もJiC久米島を可愛がってやって下さい☆
宜しくお願い致します

初日の出

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇りたまに晴れ
気温:12℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ・ナンハナリ・キャニオン

コメント (2)

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives