久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年1月3日】の記事

初夢

ダイビング 2011/01/03

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さんはもう初夢、見ました?

なんでも初夢って元旦から3日までに見る夢を
初夢っていうらしいですねー

そして初夢に『一富士、二鷹、三茄子』のどれかが出てくると
その一年は、とってもいい年になるんだそうで・・・・

宝クジとか当たっちゃうのかなー

いい年=お金

この考え、ある意味大人・・・・笑。

そもそもワタシ達にお正月休みはありませんので

普通に爆睡し、朝を迎える。

・・・・・・。( -_-)

初夢の有効期限、延長出来ませんか?

気持ち的にもう少し余裕があれば
いい夢見れる自信あるんだけどなー!

さて、そんな初夢も終わってしまった今日は・・・・

今日の天気

雨でございます~

でも、数日続いていた強風は微風に変わったおかげで
体感温度は全然違うっ!

さ・・・・寒くないっ!

風ってものスゴイ威力なんだな。って改めて感じました~

さぁ~今日も楽しんじゃうぞ~

水中は陸上よりも温かく、快適~

トンネル

トンネルをくぐりぬけると~

ムツサンゴ

壁一面に黄色いムツサンゴ~

見事なまでに埋め尽くされたムツサンゴは
一見の価値ありですよ

ちなみに近くで見ると~・・・・・

ムツサンゴUP

お花みたいで、とってもキレイです

不思議な事に夏にこのサンゴを見ると
ぜーんぶつぼみの状態なんです。

水温?

季節?

冬にならないと、満開にならないムツサンゴなのでした。

ムツサンゴを通り過ぎると
グルクンが大勢でご飯中でした。

グルクン

みんなで口をパクパクッ!!

ワタシ達が近づいてもおかまいなしにパクパクッ!!

マンタもそうですけど、魚って食事中は
食事に集中してるから、ちょっと動き鈍め?

魚の観察には、食事中を狙うのがいいのかも!?

最後は、やっぱりカワイイ彼ら・・・

カクレクマノミ

イソギンチャクが大きければ大きいほど
あっちへこっちへ移動しまくりのカクレクマノミさん

ふ~写真撮るのも、一苦労です

そんなこんなで今日は午前中でダイビングは終了~

午後からはお帰りになるお客様をお見送りに空港へ。

空港は、すごーーーーーく混雑してましたっ
今日がUターンラッシュだってテレビで
言ってたけど、本当だ~・・・・

飛行機も満席のようですしね~

これだけの人が久米島に来て、また帰る・・・・

って事は、久米島は賑やかだったのに
またガラーーンとしてしまうって事なのね

さ・・・寂しい~

でもでも!

明日も、楽しんできちゃいますよ~

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇りのち雨
気温:15℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:親子岩・キャニオン

コメント (0)

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives