久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年1月15日】の記事

台風到来?

その他 2011/01/15

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、まるで台風のような
強風が吹き荒れてます・・・

今日の天気

お天気も台風さながら?

もうすぐ来る楽天イーグルスを
熱烈歓迎するために立てられた旗も・・・・

風強い

明らかに曲がってる・・・・・
この時はまだ曲がってるくらいで済んでたのですが
だんだん旗が風のせいでグチャグチャになり
今現在は、丸まった状態で風になびいてます・・・・

飛ばされるんじゃないかしら・・・

今日から明日にかけて全国的に
大荒れの天気となるようですね~

こうなると久米島は色々と物資がなくなります。

そう、本島からのフェリーが欠航になっているのです~
欠航になると、必然的に運ばれてくるはずの
物資も止まるので、コンビニやスーパーが品薄になる・・・・

The 離島生活

まぁ今回のような天気であれば
後2~3日で海は回復すると思いますが
大型の台風なんかが停滞したりすると
一週間くらい物資がこなかったりする事も

考えただけで・・・・ちょっと怖いですね・・・

さて、そんな今日も事務仕事に勤しんでおります・・・

面白い事などそんな起きる訳もなく・・・

戸田さんは真剣にパソコンにむかいながら
一人悪戦苦闘しているため
話しかけてもあまり相手してくれませんし・・・

というか、話しかけるなオーラ出してるし~

って事で、いつものランチ

今日のランチ

今日はチキンの味噌照り焼き☆
絶品だす~~
美味し過ぎる~~

レストランオーナーの久人さんがマスクしながら
一生懸命作ってくれました~
風邪ですか~?流行ってますもんね~

そしてなぜかワタシが『お大事に~』と言われました~

お大事にはそっちでしょ~

でもホント最近は気温の差が激しいですから
体調崩さぬよう、しっかり体調管理しないと
いけないですねっ!

皆さんもお気をつけ下さい~

それではまた明日~~

・・・・ネタ続くかな・・・・・。

そろそろ海・・・・・入りたいな

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives