久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年1月29日】の記事

事前の準備が大切

ダイビング 2011/01/29

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も今日とて、お天気の悪い久米島でございます・・・

今日の天気

さらに気温も下がり、プルプル震えてしまう~・・・・

春はまだまだお預けのようですね~

さぁ~、まだ見ぬ春を待つより
今ある、目の前の海へでかけましょ~~

ワタシ達なら大丈夫

だって、防寒対策バッチリですもん

ほ~ら・・・・

集合写真

あれ。

一人おかしいね。

素肌が見えてるけど、大丈夫なのかしら。

その後、鳥肌立ちまくりだったのに

『意外とイケる~』

と言っていた彼にたくさん笑って(笑わしてもらって)温かくなりました~

さてさて、水中はと言いますと~

ノコギリダイ

いつみてもキレイに整列しているノコギリダイさん~
ボーーっとただ浮いているだけのように見えるので近づくと、
同じ距離を保って離れていく彼ら。

ちゃんと見てるのね~(そりゃそーだ)

アオギハゼ

上手に背泳ぎするアオギハゼ~
小さすぎてワタシにはこれが限界でした~

仲良しウミウシ

大・小、仲良く並んでいるウミウシさん☆

種類は全く違いますが、親子みたいでした

そして最後は今日もマンタちゃーーん☆

マンタ

写真では1枚しか写ってませんが
実は2枚仲良く移動中でした~

やっぱりマンタさん、テンション上がる~

水中ベル(リンリン鳴るやつ)を
ガンガン鳴らして皆さんに教えるっ!!

誰よりも興奮する!!

誰よりもはしゃぐ!!

でも船に上がってきたら

『・・・まぁ~冬の久米島はいつもこんな感じですけどね~』

と冷静を装う(笑)

いつもこのパターンです。

なかなか大人にはなれないね。

あぁ~楽しかった☆

明日はどんな出会いが待ってるのかな~

楽しみです~

潮:若潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン・ガラサー山沖・トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives