久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月5日】の記事

愛情

ダイビング 2011/02/05

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、午前中から最高にいいお天気~

今日の天気

久しぶりだぎゃ!

カンカン照りの太陽なんて

久しぶりだぎゃ!

気温もグングン上昇し、最高気温20℃

暖かい~

幸せだぎゃ!(←気に入ってます)

沖縄の2月は、もう春の気配がしますね

さてさて、そんな今日もクジラ探ししつつ
ダイビングへGO~

すると船を走らせて早々にクジラ発見っ

近づくと、クジラがJUMP!!

飛んだーーーー、今飛んだよーーーーー!!

お客さんと共にワタシ、大興奮・・・・

写真は全くもって撮れなかったのですが(←見とれてしまい・・・)
しばらく観察していると、どうやらいるのは親子クジラ☆

しかもJUMPしていたのはチビクジラで
ママクジラが近くで見守ってました。

その後も、チビクジラの息継ぎをサポートするかのように
寄り添うママクジラ・・・・

ママクジラ愛情たっぷり~

寄り添っている姿を見ていたら
なんか言葉が出てきませんでした・・・・

水面からでもしっかり確認できるんですよ☆

それだけ近くで見れたんです

写真もないし、言葉では説明できないので
書いてみました。←え?

イメージ

きっと水中はこんな感じ・・・・・と
言っていいでしょう!(←ブラマヨ吉田風)

ちょっと書いてみたら、我ながら上手く書けたので
ブログに載せちゃいました。(←100%の自己満足)

ずーーっとクジラを見ていたかったのですが
いけない、いけない、ダイビングに行く途中だった・・・・

ステキな親子にまた会おうね~、といって(ないけど)
ポイントまで移動~

エントリーすると、これまたずーっと
クジラの歌声が響きます

声が近い・・・・

これはもしかすると、もしかしちゃうかもしれない・・・・

はっ!

なんか白いのが近づいてくる!!

なんだぎゃ!!

マンタ

マンタさんでした~
(なんかこの流れ、前も書いた気がするけど・・・・・・いいか。)

マンタさんの白いお腹が、遠くからだと
ザトウクジラの胸ビレのウラに見えるんですよ~(ワタシだけ?)

この時季だけは、海の人気者マンタさんも
影を潜めがち?

ザトウクジラさんには勝てないですね

結局、水中では会えませんでしたが
それでも久米島の海は相変わらずの魚影の濃さで・・・・

アマミスズメダイ

お客様の目を十分に楽しませてくれます

泡

自分がはいた息でさえ、水中では幻想的~

最高の癒しです

いやはや、今日も興奮しっぱなしの
一日でした~

こんなに『きゃぁ!』や『わぁ!』が続いたら
ワタシの心臓はどうなってしまうのでしょう~

いや、ワタシの心臓はそんなにやわじゃない!

ザトウクジラさん

いつでもどこでもウェルカムッ

潮:中潮
風向:北
天気:快晴
気温:20℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:アーラ・トリノクチ・親子岩

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives