久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月6日】の記事

春の気配・・・

その他 2011/02/06

皆さんこんにちは、チエです☆

また個人的な話しても、いいですか?(←新しいパターン)

実は最近、お気に入りのCMがあるんです

それは

『三井住友銀行』

のCM~

沖縄で放送しているくらいだから
おそらく全国放送だと思うのですが・・・・・

どんなCMかと言いますと

頑張って働いている人達の名前が出てきて
その名前の由来が紹介されて、最後に

『人は、人と、生きているんだ』

ってフレーズを言う、あれですあれ~っ!

もーあれに最近感動させられちゃいました~

やられた~

誰でも必ず持っている『名前』

名前には必ず由来があって、親や祖父母や家族の
願いや想いが込められてる。

そんな『三井住友銀行』のCMを見ていると
なんだか胸が熱くなり、親に電話をしたくなります。

ちなみにワタシの『千恵』と言う名前は

母が山口百恵のファンである事から
『百』より『千』の方がいいだろう。とゆー理由から
付けられたそうです。

・・・・・・・きっと何かしらの願いが込められている。

と信じたい。

さて、最近のお気に入りを話してスッキリしたところで
今日の久米島のお天気いってみましょ~

今日の天気

今日の久米島、小春日和です

風も弱く、ポカポカ陽気で暖かい~
島の子供たちは久しぶりに
半そで半ズボンで嬉しそうに走り回ってます

子供じゃなくても、このお天気ははしゃいじゃうよ~

でも、そんな日に限って海はお休みなんですよね~

残念過ぎる~

なので今日は、陸作業の日となりました。

洗車して、器材干して・・・・と
お天気がいいだけで、色んな仕事がはかどる、はかどる~

その後、お昼休憩して~

ピザ

マルゲリータピザ、大好きっ

あまりにもお天気がいいので
今日久米島で行われている『桜まつり』をちょこっと
のぞきにいってきました~

沖縄ではもう桜がたっくさん咲いてます

桜まつり

咲いている桜は『寒緋桜』

1月に観察に行った時はまだ小さな花が数個
咲いていただけだったのですが
今ではこーーーんなに咲き乱れてます☆

寒緋桜1

キレイですね~

春の気配を感じます・・・・

寒緋桜2

これはまだ6~7分咲きくらいですかね~
まだまだつぼみがたくさんついていたので
これから満開になっていくみたい

寒緋桜は、寒い所から咲いていく桜で
山の山頂から順番に咲いていき
最後に山のふもとが咲くらしいです。

普通は逆なのにね~

面白いな~

そんなに寒い所が好きなのになんで
沖縄にいるんだろー(笑)

今が見ごろの寒緋桜、久米島にお越しの際は
是非、ご覧になって下さい

少し早い春を感じる事が出来ますよ☆

寒緋桜3

潮:中潮
風向:東北東⇒東南東
天気:快晴
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives