久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月18日】の記事

カラフル☆

ダイビング 2011/02/18

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島はこれまたどんよ~り・・・なお天気

今日の天気

むむっ、北風のせいで、寒いぞ・・・

むむっ・・・

・・・・実はこの『むむっ』とんねるずの番組で
博多華丸さんが使ってて、ちょっとハマッてます(笑)

ジョン川平さんのマネなんでしょーね

むむ~っ

さて、今日はヘビーリピーターのIさんと共に
西側のポイントへGOGO~

海=青

というイメージが強いと思いますが
今日は青ではなく、水中に存在する
カラフルな生き物たちを中心に撮ってみました☆

まずはこちら~

ムツサンゴ

お馴染み、ムツサンゴですね
今日は満開に咲き誇ってました

ムチカラマツエビ

ムチカラマツそーっくりなムチカラマツエビさん☆

パッと見、気付かない事が多々ありますが
よーく探してみると、こーやって上手に擬態して
じーーっとしてます

イソバナ

これは小さなイソバナをマクロモードでパチリ☆
なんだか不思議な写真になったので
載せてみました
これだけ見たら、とても水中の写真とは思えませんよねっ

このよーに、水中はとってもカラフルなんですよねっ
お魚たちだってみんな青っぽく見えますが
実はちゃーーんとした色がついてます

その他には、サンゴの上を漂う~・・・・

コブシメ

頭の大きなコブシメさん
全体の8割は頭のような気がする・・・・・

どんだけバランスの悪いボディなの・・・(笑)

こんなに頭でっかちなのに
泳ぐのが早いから、不思議だー

いや~今日もよく遊びました☆

明日も楽しんできます~☆

むむ~っ

潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:親子岩・ハーフウェイ・トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives