久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月21日】の記事

メンテ、メンテ・・・

その他 2011/02/21

皆さんこんにちは、チエです☆

最近お店のUSENで

『忘れな草』

が流れます。

そう、尾崎豊さんの名曲です

でも歌っているのはR&B歌手 清水翔太くん

ワタシ、基本的にカバー曲って
あまり好きじゃないんです。

やっぱり原曲が一番だし、なんか聴いてて
しっくりこないってゆー事が多くて・・・

でも清水くん(←友達か)が歌う『忘れな草』は
なかなかどーして・・・・・・ステキです

ちなみにCoccoさんが歌う尾崎さんの

『ダンスホール』

も大好き~

結局、尾崎さん(←知り合いか)が好きって事~

でも、尾崎さん(←ジャンボじゃないよ)をこの目で
テレビで観た事はありませんが・・・・

亡くなられてから存在を知った世代です。

それでも、名曲は永遠ですね。

さて、前置きはこの辺で
今日の久米島のお天気いってみましょ~

今日の天気

今日は全体的に曇り~

でも気温は高く、暖かい~

冬の桜、寒緋桜も散り始め
16日祭(←沖縄の伝統行事、お墓の前であの世のお正月を祝う)
も過ぎた今、もう底冷えするような
寒さにはならないそうです

って事はこれからは春一直線~

やった~もう寒くない~☆

そんな今日はお客様の送迎のみで
海はお休みです~

なので、今日はこの時季になると毎年行っている
メンテナンス作業の準備を行いました~

オーバーホール

ん・・・・まぁ作業途中に『あ、ブログのネタ』と
思いついて撮ったので、あまりキレイには
撮れてませんが・・・・・

お店にあるレンタル器材たちを
メンテナンス業社さんに出します~

しっかりチェックしてもらい
キレイキレイしてもらわないとね~

今年も大活躍して欲しいですからねっ!

大事にラッピング(?)して
箱に詰めていきます~

オーバーホール2

ま~これが地味な事、地味な事・・・・

一人で黙々とやってると

・・・・・・・ふぁ~(←コラッ)

はっいかんいかん・・・・

・・・・・・・ふぁ~

の繰り返し(笑)

なんとか無事、メンテナンス業社さんへ
送り出す事が出来ました(ホントか?)

ここのところ、海も続いていたし
ワタシ達自身のメンテナンスもしなきゃな~

たまに行くマッサージ屋さん『CoCo』さんは
痛い所をピンポイントでゴリゴリ~ッと
ほぐしてくれるので、終わった後
めちゃくちゃ身体が軽くなります

ん~明日あたり・・・・行っちゃおうかな。

久米島にも、リフレッシュポイントが
たくさんあるんですよ~

ま、海が一番のリフレッシュポイントですけどね

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives